芸能

菅野美穂、授乳終了で反動の大量飲酒に「キッチンドリンカー」呼ばわり!

 放映中のドラマ「監獄のお姫さま」(TBS系)では、脱税で実刑判決を受けた美人経済アナリスト役を演じている女優の菅野美穂が、10月19日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)で告白した内容が衝撃的だとして話題を呼んでいる。

「菅野は2015年8月に、夫で俳優の堺雅人との間に長男が生まれています。大切なわが子のためを思い出産後も授乳していたために、大好きなお酒を控えていました。ところが授乳が終わってから、その反動でお酒の“リバウンド”に陥ったことを告白していました」(番組関係者)

 これまでに様々な酒類のCMに出演をしている菅野が、実際酒好きであることは昔から有名な話で、13年には都内で行われた「ウイスキーヒルズアワード2013」にも出席。その席で「毎日、だんだん暗くなってくると飲みたくなりますね」と酒豪ぶりを告白している。

「以前放送されていた『堂本兄弟』(フジテレビ系)のホームページ上のトークでは、酒を飲んで酔っ払い『一晩中“サザエさん”を歌っていた』と友達に言われ、それを全然覚えてなくて、『ああ、やっちゃったんだなと思った』と、告白しています」(女性誌記者)

 それほど好きだったお酒を、妊娠して以来、控えてきたのだから、“反動”もさぞかし凄かったに違いない。

「『櫻井・有吉THE夜会』では、『ご飯を作りながら飲んじゃってます』と嬉しそうに話していました。お気に入りの酒は白ワイン、日本酒、ラム酒、紹興酒など、要は何でもイケる口。これを受けてゲストの長嶋一茂に『キッチンドリンカーだ』とツッコミを入れられる場面もありました。また酒を飲むと極端に明るくなるとも明かして、『見てみたい!』とイジられてました(笑)」(前出・番組関係者)

 くれぐれも飲みすぎにはご注意を。

(窪田史郎)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
美女アナ「仁義なき覇権バトル」春の陣(3)テレ東は田中瞳が一気にエースアナへ
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
深田恭子が杏、北川景子に続き“百合遊戯”標的に狙い定めた「若手女優」
4
深田恭子、多部未華子と永野芽郁との「ホロ酔い姿」公開!一番艶っぽいのは誰?
5
ヒカキン「めざましテレビ」レギュラー決定も局内から「安直すぎる」の声