芸能

菅野美穂、完脱ぎ写真集の真相告白は主演ドラマに男性視聴者を呼び込むため?

20161013kanno

 菅野美穂主演のテレビドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人」(TBS系)が、10月14日からスタートする。同ドラマは、菅野と松嶋菜々子が共演するとあって、ドラマファンから大きな注目を集めているという。

「菅野と松嶋の共演は、2000年に放送されたドラマ『百年の物語』(TBS系)以来、約16年ぶりとなります。この2大女優が連ドラで共演ということで、『砂の塔』は今期、ドラマファンから特に注目されている作品の1つと言っていいでしょう。また松嶋ですが、彼女と同じ事務所だった井上真央が今年、独立。そのため、事務所の経営が厳しくなるということで、松嶋は主演へのこだわりを捨て、今回、菅野との共演が実現したようです」(テレビ誌記者)

 そんななか、10月6日に放送された情報番組「あさイチ」(NHK)に菅野が出演。その際、「私、写真集とかもやってるんですけど」と、1997年に発売された完脱ぎ写真集「NUDITY」に関して、当時の心境を語り、視聴者を驚かせたという。

「菅野は写真集を発売した理由に関して、『好きなことばかりでなく精神的にタフになる何かが必要な時期だった』と、全てをさらけ出したのは、前に進むためのショック療法だったと赤裸々に語りました。するとネットでは『よく黒歴史に触れた』『人柄が素晴らしい』と称賛の声が殺到。さらに過去の写真集画像をネットで検索し、改めて過去と現在の菅野を見比べたいという男性の声も上がっています。そのため今回の告白が、男性視聴者の興味を惹き、ドラマ視聴率の後押しに繋がる可能性があるのです」(前出・テレビ誌記者)

 菅野にとって、4年ぶりのドラマ主演となる「砂の塔」。あえてこのタイミングに告白したのは、話題性を狙ってのことだったのは間違いなさそうだ。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
綾瀬はるか、「Fバスト」が隠しきれない!四十路前でも“張り”最高潮の最新映像
2
高橋真麻が「奇跡の1枚」公開!ほっそりボディに“Gバスト”はまるで別人だッ
3
雛形あきこ、温泉ロケで見せた「Eバスト渓谷クッキリ場面」に視聴者クギ付け!
4
“Fバスト”がこぼれ出てる!?谷まりあ、「片パイ強調」事態に視聴者クギ付け
5
浜田雅功も卒業…今田耕司が明かした“スパルタ母校”の「リンチ」仰天エピソード!