芸能

中尾彬、「ネジが1本外れてる」2人の“ポンコツ芸能人”を名指しした真意!

 10月29日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)の中で中尾彬が、“ネジが1本足らない”芸能人2名の実名を挙げた。

 まずはデヴィ夫人。先日、会社の元経理が1回40~60万円を300回、計1億7000万円を着服したことか発覚した。さらには調べでは9,000万円以上ものお金の行方がわからなくなっているとし、その被害額は合わせて2億6,000万円にも及ぶという。

「デヴィ夫人は毎年納税の時期になると『お金がない』と言われていたため、『おかしいな』『おかしいな』と思っていたそうですが、結局一番近くにいた経理がネコババしていました。彼女は被害額の多さに『お家が一軒建ったなと思うと残念ですね』と諦めていました」(芸能ライター)

 そんなデヴィ夫人について中尾は、「大統領夫人になる前から知っている」とし、「ネジが1本足んない」とバッサリ。

「もう1人中尾が名を挙げたのが、石田純一でした。『女ではデヴィ夫人、男では石田純一。2人はネジが1本足んないんだよ』と言っていたのです」(前出・芸能ライター)

 そんな発言に対し、番組では爆笑問題・田中裕二が、「まあまあまあ」とたしなめ、さらには太田光も「引き合いに出された石田純一の立場!」と、出なくてもいい場で糾弾された石田のことを思いやった。

「聞いた限りでは、デヴィ夫人については、芸能界に入る前だから、クラブに勤めていた時代のことを知っている、というように聞こえますね。石田さんについては、俳優同士だから、いろいろご存知なんでしょう。それ以外にも、おしどり夫婦で知られる中尾さんは、常に浮名を流しているような石田の生き方には共感できないということかもしれませんね」(テレビ誌記者)

 それにしても気になるのはデヴィ夫人である。彼女はこれだけの損失をしても、悠然とインタビューに答えていた。もしかしたら、金庫にはまだまだ無尽蔵の預金が眠っているのかもしれない……。

(魚住新司)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
2
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
3
とんねるずとダウンタウンが完全和解!?“奇跡のタッグ”に向けて急加速
4
吉澤ひとみ、ドラレコ動画が拍車をかけた「供述はほとんどがウソ」疑惑!
5
眞子様、佳子様からも選ばれなかった学習院大学から「廃校も…」悲鳴が!