芸能

美女アナ「結婚・妊娠」計画をのぞき見る(2)TBS・宇垣美里は結婚よりフリー転身を優先?

 結婚・妊娠までは、まだまだ高いハードルが待つ女子アナもいる。

 今年8月にヤクルトの「和製ライアン」こと小川泰弘(27)との交際が発覚したフジの三上真奈アナ(28)もそのケースだ。

「ただ、彼女は結婚する気満々なのですが、小川サイドから反発を食らっているんです。小川と交際中の昨年12月、彼女は『めざましテレビ』で共演するジャニーズアイドル・伊野尾慧(27)との密会が報じられたのですが、これにヤクルト関係者が激怒。小川を入団当初からかわいがっているヤクルトファンの会社社長も『あんな軽い女とは別れたほうがいい』と本人に進言しています。ヤクルト球団周辺では『小川がトレードに出されないかぎり結婚はムリ』というのが定説ですね」(球界関係者)

 三上アナと同時期に伊野尾と密会し、「伊野尾の本命」と呼ばれていたのが“巨乳アナドル”ことTBSの宇垣美里アナ(26)だ。

「最近、伊野尾とは別れたのではと、各所でもっぱらです。宇垣アナは『週刊プレイボーイ』でコラムを連載していて、かつては結婚願望をロマンティックに語ることもあったのですが、このところ少し様子が違うんです。11月6日に発売された号では『好きな人と結婚する未来もあったかもしれない』と恋人との別れをほのめかしていました」

 こう語るTBS関係者はさらに、「フリー転身と結婚の関連」を指摘する。

「現在、彼女はTBSで最も芸能事務所からアプローチを受けている女子アナで、局の内部でも『20代のうちに退社する』と見られている。実際に当人も、フリー転身の意欲を入社当初から親しいスタッフに語っていると聞きます。それを考えると、自分のアイドル的な商品価値の下がる結婚より、フリー転身を優先させるはずなんです」

 そのTBSでも、笹川友里アナ(27)は結婚・出産に意欲を見せているが、思い描く妊活とは裏腹のようだ。笹川アナは、北京五輪、ロンドン五輪のフェンシングメダリスト・太田雄貴氏(31)と交際中だ。

 昨年12月放送の「7時にあいましょう」で「今月、結婚します!」と宣言した彼女について先のTBS関係者が話す。

「完全に勇み足でしたね。結婚宣言から間もなく1年ですが、いまだに結婚に至らないのは、太田さんが多忙すぎるんですよ。彼は去年11月に国際フェンシング連盟の理事に就任して、今年8月には日本フェンシング協会会長になった。他にもさまざまな役職を兼ねていて、もはや結婚どころじゃない忙しさなんです」

 一方の笹川アナは──。

「進展のない現状に焦りまくっていると現場でも評判です。彼女はもともと強い出産願望があり、周囲に結婚できない現状を嘆いて、『結婚は後回しでも子供が欲しい!』とまでこぼしているんです」

 そんな笹川アナの「妊娠欲求」をいっそう刺激する出来事があったという。

「今年2月にTBSラジオ『たまむすび』を担当する赤江珠緒さんが42歳で第一子を妊娠し、その後任に笹川アナが抜擢されたんです。ただでさえ妊娠に憧れている彼女としては、とにかく赤江さんの妊娠が羨ましくてしかたない。番組スタッフに『もうガマンできません!』と真顔で言っているんですよ」(前出・TBS関係者)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
2
人気女優「セレブ」と金欠くらべてみました(1)石原さとみは“リアル高嶺の花”
3
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
4
カンニング竹山と後輩芸人のガチ喧嘩は放送作家の大失敗だった!?
5
平手友梨奈主演「響 -HIBIKI-」大ヒットは逃すも酷評が驚くほど少ないワケ