芸能

美女アナ「結婚・妊娠」計画をのぞき見る(2)TBS・宇垣美里は結婚よりフリー転身を優先?

 結婚・妊娠までは、まだまだ高いハードルが待つ女子アナもいる。

 今年8月にヤクルトの「和製ライアン」こと小川泰弘(27)との交際が発覚したフジの三上真奈アナ(28)もそのケースだ。

「ただ、彼女は結婚する気満々なのですが、小川サイドから反発を食らっているんです。小川と交際中の昨年12月、彼女は『めざましテレビ』で共演するジャニーズアイドル・伊野尾慧(27)との密会が報じられたのですが、これにヤクルト関係者が激怒。小川を入団当初からかわいがっているヤクルトファンの会社社長も『あんな軽い女とは別れたほうがいい』と本人に進言しています。ヤクルト球団周辺では『小川がトレードに出されないかぎり結婚はムリ』というのが定説ですね」(球界関係者)

 三上アナと同時期に伊野尾と密会し、「伊野尾の本命」と呼ばれていたのが“巨乳アナドル”ことTBSの宇垣美里アナ(26)だ。

「最近、伊野尾とは別れたのではと、各所でもっぱらです。宇垣アナは『週刊プレイボーイ』でコラムを連載していて、かつては結婚願望をロマンティックに語ることもあったのですが、このところ少し様子が違うんです。11月6日に発売された号では『好きな人と結婚する未来もあったかもしれない』と恋人との別れをほのめかしていました」

 こう語るTBS関係者はさらに、「フリー転身と結婚の関連」を指摘する。

「現在、彼女はTBSで最も芸能事務所からアプローチを受けている女子アナで、局の内部でも『20代のうちに退社する』と見られている。実際に当人も、フリー転身の意欲を入社当初から親しいスタッフに語っていると聞きます。それを考えると、自分のアイドル的な商品価値の下がる結婚より、フリー転身を優先させるはずなんです」

 そのTBSでも、笹川友里アナ(27)は結婚・出産に意欲を見せているが、思い描く妊活とは裏腹のようだ。笹川アナは、北京五輪、ロンドン五輪のフェンシングメダリスト・太田雄貴氏(31)と交際中だ。

 昨年12月放送の「7時にあいましょう」で「今月、結婚します!」と宣言した彼女について先のTBS関係者が話す。

「完全に勇み足でしたね。結婚宣言から間もなく1年ですが、いまだに結婚に至らないのは、太田さんが多忙すぎるんですよ。彼は去年11月に国際フェンシング連盟の理事に就任して、今年8月には日本フェンシング協会会長になった。他にもさまざまな役職を兼ねていて、もはや結婚どころじゃない忙しさなんです」

 一方の笹川アナは──。

「進展のない現状に焦りまくっていると現場でも評判です。彼女はもともと強い出産願望があり、周囲に結婚できない現状を嘆いて、『結婚は後回しでも子供が欲しい!』とまでこぼしているんです」

 そんな笹川アナの「妊娠欲求」をいっそう刺激する出来事があったという。

「今年2月にTBSラジオ『たまむすび』を担当する赤江珠緒さんが42歳で第一子を妊娠し、その後任に笹川アナが抜擢されたんです。ただでさえ妊娠に憧れている彼女としては、とにかく赤江さんの妊娠が羨ましくてしかたない。番組スタッフに『もうガマンできません!』と真顔で言っているんですよ」(前出・TBS関係者)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
3
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
4
永野芽郁の二股不倫スキャンダルが「キャスター」に及ぼす「大幅書き換え」の緊急対策
5
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身