芸能

欅坂46、ファンが熱望する紅白総合司会・内村光良との「夢のコラボ」とは?

 紅白出場だけでテンションが上がるのに、あの人との共演決定でファンの喜びが大爆発しているようだ。

 大みそかに放送される国民的歌番組「第68回NHK紅白歌合戦」に出場する46組のアーティストが発表され、昨年初出場を果たした欅坂46も無事に2年連続の出場を決めた。となれば、次はどの楽曲をパフォーマンスするかが気になるところ。有力候補としては今年4月にリリースのシングル「不協和音」、10月リリースの最新シングル「風に吹かれても」、そして「不協和音」のカップリング曲ながら高い人気を誇る「エキセントリック」の3曲が挙げられている。

 ただ、ネット上で欅坂ファンの声を拾ってみると、「不協和音」を期待するファンが多いようだ。そこにはある人物との共演が大きく影響しているようだ。

「ウッチャンナンチャンの内村光良が今回の総合司会を務めることが発表されていますが、内村は5月に放送されたレギュラーを務める超人気バラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で、欅坂について『今、ちょっと好きでね』と、ハマっていることを明かしています。さらには、同じ時期に上演されていた内村が作・出演の舞台『東京2/3』の劇中では、『不協和音』のサビのダンスを完コピ披露していて、そのキレキレぶりには欅坂ファンも驚いていました。もし内村と共演するなら『不協和音』のリクエストが多数見られています。さすがに内村が乱入してくるというのは、ほぼ面識がないはずの両者の関係上難しいとは思いますが、パフォーマンス中に一瞬、MCの立ち位置のポジションで内村が軽めに踊ってみせるぐらいの遊びのカットを挟んでも盛り上がると思いますよ」(アイドル誌ライター)

 欅坂ファンからは「内村と欅ちゃんがどんな会話をするか楽しみ過ぎる」「内村さん、できるならパフォーマンスに混ざってほしいな」「内村さんのことだから、それ以外の曲でもすでに振り付けを覚えてくれているはず。サプライズ披露してくれないかな」など、夢のコラボを心待ちにする書き込みが連打されている。

 仮に「不協和音」以外の楽曲を披露することになっても、その他の楽曲も世界的ダンサーのTAKAHIROが魂を込めて創作した個性的な振り付けとなっているため、きっと内村も生で見て魅了されること間違いなし。紅白共演後の欅坂と内村の距離感が近まることにも期待したいところだ。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
土屋太鳳、久々公開バストショットの「圧倒的ボリューム感」に驚愕の声続々!
2
バストは大きいのに…土屋太鳳が明かした一般より小さな「体のパーツ」
3
麿赤兒 次男・大森南朋が「お父さんの職業を描きなさい」と言われて描いた絵とは?
4
夏菜、こんもりGバストが“みごとに盛り上がった”「両手を頭乗せ」苦悩姿!
5
週刊アサヒ芸能「創刊60年の騒然男女」芸能スキャンダルの真相!(5)克美しげるに殺害された愛人の父が義憤告白