芸能

欅坂46、ファンが熱望する紅白総合司会・内村光良との「夢のコラボ」とは?

 紅白出場だけでテンションが上がるのに、あの人との共演決定でファンの喜びが大爆発しているようだ。

 大みそかに放送される国民的歌番組「第68回NHK紅白歌合戦」に出場する46組のアーティストが発表され、昨年初出場を果たした欅坂46も無事に2年連続の出場を決めた。となれば、次はどの楽曲をパフォーマンスするかが気になるところ。有力候補としては今年4月にリリースのシングル「不協和音」、10月リリースの最新シングル「風に吹かれても」、そして「不協和音」のカップリング曲ながら高い人気を誇る「エキセントリック」の3曲が挙げられている。

 ただ、ネット上で欅坂ファンの声を拾ってみると、「不協和音」を期待するファンが多いようだ。そこにはある人物との共演が大きく影響しているようだ。

「ウッチャンナンチャンの内村光良が今回の総合司会を務めることが発表されていますが、内村は5月に放送されたレギュラーを務める超人気バラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で、欅坂について『今、ちょっと好きでね』と、ハマっていることを明かしています。さらには、同じ時期に上演されていた内村が作・出演の舞台『東京2/3』の劇中では、『不協和音』のサビのダンスを完コピ披露していて、そのキレキレぶりには欅坂ファンも驚いていました。もし内村と共演するなら『不協和音』のリクエストが多数見られています。さすがに内村が乱入してくるというのは、ほぼ面識がないはずの両者の関係上難しいとは思いますが、パフォーマンス中に一瞬、MCの立ち位置のポジションで内村が軽めに踊ってみせるぐらいの遊びのカットを挟んでも盛り上がると思いますよ」(アイドル誌ライター)

 欅坂ファンからは「内村と欅ちゃんがどんな会話をするか楽しみ過ぎる」「内村さん、できるならパフォーマンスに混ざってほしいな」「内村さんのことだから、それ以外の曲でもすでに振り付けを覚えてくれているはず。サプライズ披露してくれないかな」など、夢のコラボを心待ちにする書き込みが連打されている。

 仮に「不協和音」以外の楽曲を披露することになっても、その他の楽曲も世界的ダンサーのTAKAHIROが魂を込めて創作した個性的な振り付けとなっているため、きっと内村も生で見て魅了されること間違いなし。紅白共演後の欅坂と内村の距離感が近まることにも期待したいところだ。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「絶対負けたくない」NHK上原光紀が“ライバル心をムキ出しにした”先輩アナ
2
今田美桜、「女子高生時代の水着動画」拡散で“バスト急成長の謎”論争が勃発!
3
「麒麟がくる」出演者の「バスト見せ&元気な下半身」が話題沸騰!
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
ローラ、インスタ公開した“胸の渓谷ショット”がいろいろな意味で深すぎ!