芸能

欅坂46、ヘイジャン、元SMAPと「夢の連続コラボ」にファンが大歓喜!

 人気アイドルに認められる存在になったことが目に見えた瞬間にファンは嬉しくなってしまったようだ。

 欅坂46が11月3日放送の「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)に出演。基本的に同番組で歌う時には笑顔を見せない彼女たちだが、最新曲「風に吹かれても」では全員が笑顔を解禁したことでファンの注目を集めた。この日の番組で共演したHey!Say!JUMPともまさかの絡みが見られ、双方のファンに大きな衝撃を与えたようだ。

「ヘイジャンは歌う前に、欅坂が披露した『風に吹かれても』の振り付けの一部を披露。ヘイジャンのちょっとした遊び心でしょうが、メンバー全員での振りマネでした。意外な計らいにセンターの平手友梨奈ら欅坂のメンバーたちからも笑顔がこぼれていました。人気アイドルが新曲の振り付けを真似てくれることは楽曲が世に知られる機会が多くなるわけですし、悪い気はしませんよね」(アイドル誌ライター)

 また、あの元SMAPが欅坂のデビュー曲「サイレントマジョリティー」を熱唱したことも注目を集めているようだ。

「稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の元SMAP3人によるネット番組『72時間ホンネテレビ』の5日放送パートでは、3人が72曲をメドレーで歌い上げる『3人だけの72曲生ライブ』でグランドフィナーレを迎えましたが、その中の1曲が『サイマジョ』でした。ジャニーズ事務所を退所し、新たに始動中の彼らが『君は君らしく生きていく自由があるんだ 大人たちに支配されるな』など、社会に縛られたり他人に流されたりせず、自分が信じた道を進めというメッセージがある曲を熱唱していたのは重みがあってドンピシャの選曲でしたね。かつてSMAPとの共演といえば多くのアーティストのファンにとっても一つのステータスで、解散こそしてしまいましたが、双方のファンにとっても待ちに待った“コラボ”だったようですね」(前出・アイドル誌ライター)

 欅坂ファンからは「元SMAPがデビュー曲を歌ってくれるとか最高かよ!」「欅坂もだんだん有名人になってきたな」「すり寄られる側になったってことだよな」と喜びの声が多数見られた。

今後の快進撃を加速させる要素がまた増えたと言えよう。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
嵐・相葉主演ドラマが爆死状態で“なりふり構わぬテコ入れ作戦”始まった!
2
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”
3
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
4
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
5
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!