芸能

齋藤飛鳥がまさかの謝罪! 嵐×乃木坂「夢のコラボ」で嵐ファンが激怒暴走

 何、気安く触ってるの!? 双方のファンで反応が大違いだったようだ。

 11月28日放送の音楽特番「ベストアーティスト2017」(日本テレビ系)で、嵐と乃木坂46の「夢のコラボ」が見られ、大反響となったようだ。この2組といえば、周知のように日本を代表するトップアイドルグループだが、今回は嵐のデビュー曲「A・RA・SHI」を披露。乃木坂は同楽曲の振り付けを覚え、Aメロのラップパートの歌唱を担当。途中、嵐のメンバーたちとハイタッチするシーンも見られるなど、非常に和やかなムードでのコラボだった。

 今回のコラボに乃木坂ファンからは「嵐とコラボできるなんて光栄だな」「みんな楽しそうで何よりだよ」「今度は乃木坂の曲でコラボしてくれないかな」など、好意的な意見が多数見られていた。

「先日、東京ドーム公演を成功させ、勢いに乗る乃木坂にとっては今回の嵐とのコラボも大物になってきた証でしょう。昨年末解散したSMAPと彼らの冠番組の中で乃木坂がいつの日か歌でコラボしてくれることを楽しみにしていた乃木坂ファンが多かったのですが、その夢が叶う前にSMAPが解散してしまった。そんな中でSMAPと同等ともいえる国民的スターである嵐とのコラボにはファンも心から喜んだようですね」(アイドル誌ライター)

 しかし、一方で嵐ファンからは「何、ハイタッチしちゃってるの?」「大事な曲なんだから、歌うならしっかり歌えよ」「可愛いからって調子に乗ってる」などと、乃木坂ファンとは反対にコラボに怒りを露わにしているようだ。

「もちろん、自分たちが好きな嵐のメンバーと乃木坂のメンバーがハイタッチで触れ合ったことも許せない要素のようですが、乃木坂が担当したラップパートは音程、リズム感もあまり慣れていない感じでした。さらにラップの初っ端を担当した人気メンバーの齋藤飛鳥が歌詞の一部を間違って歌ってしまったことに気分を害してしまったようですね。この嵐ファンの荒れ具合を知ってか、齋藤は直後にトークアプリ『755』を更新。歌詞を間違えてしまったことについて『心から反省しております』と謝罪する騒ぎにも発展しています。楽しくなるはずのコラボでこういった思いをメンバーがしてしまうのはさすがにかわいそうですけどね」(エンタメ誌ライター)

 女性ファッション誌の専属モデルを務めるメンバーも多く、女性人気があるといわれている乃木坂だが、嵐ファンを味方につけることはできなかったようだ。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
アキラ100%よりヤバい?「嫌いな芸人」ランキングでガチにアウトな芸人とは
2
NEWS手越祐也にも「未成年」女性との飲酒報道も世間が全然驚かないワケ
3
半同棲に発展!?ワンオクTaka、芸能界最強ボディの浅田舞と結婚の可能性
4
キムタク新ドラマ「星降るレストラン」の役柄に世間は「もう飽きた」の声
5
綾瀬はるか主演の新ドラマに囁かれる「まるで艶系動画」の“匂い”!