芸能

齋藤飛鳥がまさかの謝罪! 嵐×乃木坂「夢のコラボ」で嵐ファンが激怒暴走

 何、気安く触ってるの!? 双方のファンで反応が大違いだったようだ。

 11月28日放送の音楽特番「ベストアーティスト2017」(日本テレビ系)で、嵐と乃木坂46の「夢のコラボ」が見られ、大反響となったようだ。この2組といえば、周知のように日本を代表するトップアイドルグループだが、今回は嵐のデビュー曲「A・RA・SHI」を披露。乃木坂は同楽曲の振り付けを覚え、Aメロのラップパートの歌唱を担当。途中、嵐のメンバーたちとハイタッチするシーンも見られるなど、非常に和やかなムードでのコラボだった。

 今回のコラボに乃木坂ファンからは「嵐とコラボできるなんて光栄だな」「みんな楽しそうで何よりだよ」「今度は乃木坂の曲でコラボしてくれないかな」など、好意的な意見が多数見られていた。

「先日、東京ドーム公演を成功させ、勢いに乗る乃木坂にとっては今回の嵐とのコラボも大物になってきた証でしょう。昨年末解散したSMAPと彼らの冠番組の中で乃木坂がいつの日か歌でコラボしてくれることを楽しみにしていた乃木坂ファンが多かったのですが、その夢が叶う前にSMAPが解散してしまった。そんな中でSMAPと同等ともいえる国民的スターである嵐とのコラボにはファンも心から喜んだようですね」(アイドル誌ライター)

 しかし、一方で嵐ファンからは「何、ハイタッチしちゃってるの?」「大事な曲なんだから、歌うならしっかり歌えよ」「可愛いからって調子に乗ってる」などと、乃木坂ファンとは反対にコラボに怒りを露わにしているようだ。

「もちろん、自分たちが好きな嵐のメンバーと乃木坂のメンバーがハイタッチで触れ合ったことも許せない要素のようですが、乃木坂が担当したラップパートは音程、リズム感もあまり慣れていない感じでした。さらにラップの初っ端を担当した人気メンバーの齋藤飛鳥が歌詞の一部を間違って歌ってしまったことに気分を害してしまったようですね。この嵐ファンの荒れ具合を知ってか、齋藤は直後にトークアプリ『755』を更新。歌詞を間違えてしまったことについて『心から反省しております』と謝罪する騒ぎにも発展しています。楽しくなるはずのコラボでこういった思いをメンバーがしてしまうのはさすがにかわいそうですけどね」(エンタメ誌ライター)

 女性ファッション誌の専属モデルを務めるメンバーも多く、女性人気があるといわれている乃木坂だが、嵐ファンを味方につけることはできなかったようだ。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すずや橋本環奈も被害?女優の「透けバスト」動画を載せたYouTuberが物議!
2
石田ゆり子が「ヘアー写真」を次々公開!注目は陽光に輝く「ふんわりバスト」
3
人気女子アナ「ガチ“豊満バスト”番付」9月場所(3)フジ・渡邊渚は大学時代から注目を集めていた
4
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)
5
石田ゆり子が“大開脚秘部見え写真”を公開!こんなに大胆でいいの!?