芸能

いとうあさこ47歳、欅坂46との「完璧ダンス」披露にファンから感謝の嵐

 いとうあさこが11月28日放送の音楽特番「ベストアーティスト2017」(日本テレビ系)に出演。欅坂46とのスペシャルパフォーマンスを披露し、大絶賛された。この日、欅坂46は最新曲「風に吹かれても」のパフォーマンスを披露。アイドルとしては異色なスーツ姿でキレキレのダンスが特徴的なナンバーだが、このパフォーマンスにいとうが乱入。いとうはラストのサビで突如、センターに出現。ダンスの振り付けも難易度が高いと思われるこのナンバーでいとうは、本来のセンター・平手友梨奈と並んで本人たちにまったく引けをとらないダンスを見せてくれた。

 曲終わりにはヘトヘトで「どうも、いとうあさこ47です」と挨拶した姿はやはり47歳という年齢が如実に出ていたが、ダンス中のいとうの姿には「カッコよかった」という声が多数上がった。また、欅坂のファンからも「これはバズる! あさこ姉さん、ありがとう」「こういうコラボって、本当に話題になるからありがたい」「次のコラボも楽しみにしてます」と、コラボに感謝する声が多数上がっている。

「いとうが注目を浴びたのは曲の終盤でしたが、よくよく注目してみると曲始めから後列の端で踊ってました。とはいえ、いくら目立たないポジションでも明らかに他のメンバーと比べ振りが乱れていれば、違和感が生じるはず。ですが、最後にいとうにスポットが当たって初めて驚きの声が会場から上がり、それだけ出番のないパートでも完璧に踊り切ったということです。いとうは昨年9月放送の欅坂の冠バラエティ番組『KEYABINGO!』(日本テレビ系)にも出演して、欅坂のデビュー曲『サイレントマジョリティー』をメンバーとコラボ披露しています。その時も当初はメンバーの活躍だけを見たいというファンもいたものの、そうした反対派を黙らせるハイクオリティーダンスを見せています。それだけにファンも安心して今回のパフォーマンスを見守ることができたようですね」(アイドル誌ライター)

 前回のいとうとのコラボ動画も大反響となり、デビュー曲のヒットに大きく貢献。欅坂のシングル曲の振り付けは世界的ダンサーが手掛けていることもあり、個性的な振り付けが毎度話題になるが、今回のコラボでも、いとうは楽曲の良さをうまく世に広める手助けをしたといえそうだ。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
3
高島礼子の声が…旅番組「列車内撮影NG問題」を解決するテレビ東京の「グレーゾーンな新手法」
4
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
5
皐月賞で最も強い競馬をした3着馬が「ダービー回避」!NHKマイルでは迷わずアタマから狙え