芸能

いとうあさこ47歳、欅坂46との「完璧ダンス」披露にファンから感謝の嵐

 いとうあさこが11月28日放送の音楽特番「ベストアーティスト2017」(日本テレビ系)に出演。欅坂46とのスペシャルパフォーマンスを披露し、大絶賛された。この日、欅坂46は最新曲「風に吹かれても」のパフォーマンスを披露。アイドルとしては異色なスーツ姿でキレキレのダンスが特徴的なナンバーだが、このパフォーマンスにいとうが乱入。いとうはラストのサビで突如、センターに出現。ダンスの振り付けも難易度が高いと思われるこのナンバーでいとうは、本来のセンター・平手友梨奈と並んで本人たちにまったく引けをとらないダンスを見せてくれた。

 曲終わりにはヘトヘトで「どうも、いとうあさこ47です」と挨拶した姿はやはり47歳という年齢が如実に出ていたが、ダンス中のいとうの姿には「カッコよかった」という声が多数上がった。また、欅坂のファンからも「これはバズる! あさこ姉さん、ありがとう」「こういうコラボって、本当に話題になるからありがたい」「次のコラボも楽しみにしてます」と、コラボに感謝する声が多数上がっている。

「いとうが注目を浴びたのは曲の終盤でしたが、よくよく注目してみると曲始めから後列の端で踊ってました。とはいえ、いくら目立たないポジションでも明らかに他のメンバーと比べ振りが乱れていれば、違和感が生じるはず。ですが、最後にいとうにスポットが当たって初めて驚きの声が会場から上がり、それだけ出番のないパートでも完璧に踊り切ったということです。いとうは昨年9月放送の欅坂の冠バラエティ番組『KEYABINGO!』(日本テレビ系)にも出演して、欅坂のデビュー曲『サイレントマジョリティー』をメンバーとコラボ披露しています。その時も当初はメンバーの活躍だけを見たいというファンもいたものの、そうした反対派を黙らせるハイクオリティーダンスを見せています。それだけにファンも安心して今回のパフォーマンスを見守ることができたようですね」(アイドル誌ライター)

 前回のいとうとのコラボ動画も大反響となり、デビュー曲のヒットに大きく貢献。欅坂のシングル曲の振り付けは世界的ダンサーが手掛けていることもあり、個性的な振り付けが毎度話題になるが、今回のコラボでも、いとうは楽曲の良さをうまく世に広める手助けをしたといえそうだ。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
土屋太鳳、Gバストがくっついたり離れたり!弟・神葉に羨望の声が出た密着映像
2
アンゴラ村長、“バスト進化”金髪&ダイエット変身が大反響!
3
マッパ演技も昨年解禁!「ファイトソング」で注目された“巨大バスト女優の正体”
4
本田真凜に「大人のオンナ」指摘…宇野昌磨との関係も納得の“経験済み”進化
5
「大人の女性」も強調!?松井珠理奈、バス旅での“匂わせ”に視聴者大盛り上がり