芸能

あのステージは忘れない!内村光良、欅坂46との紅白コラボ裏話に絶賛ふたたび

 やはり感謝してもしきれない。

 ウッチャンナンチャンの内村光良が、3月4日放送の音楽番組「シブヤノオト」(NHK総合)で、欅坂46と昨年末ぶりの共演を果たした。内村は昨年大みそかの「NHK紅白歌合戦」で、欅坂46のダンスが激しいナンバー「不協和音」のサビを欅坂とコラボ披露。しかし、センター・平手友梨奈や鈴本美愉など、欅坂メンバーが曲終わりに倒れてしまい、ショッキングなコラボとして多くの国民の脳裏に焼き付いている。今回はその時のステージの裏話を内村と欅坂メンバーが対談形式で振り返っている。

 何でも、コラボ直前の時点ですでに鈴本ら数人のメンバーは踊ることができない状態だった。そこで、内村はスタッフから「もしかしたら内村さん一人でセンターに立つかもしれません」と言われていたとのこと。しかし、最終的に鈴本らは他のメンバーたちに支えられながらステージに上がり、当初の予定通りのコラボになったという。

 また、パフォーマンスの途中で平手に「大丈夫?」と声をかけた場面について、内村は「『最後まで何とかみんな頑張ってほしい』という気持ちをこめて、(大丈夫という言葉が)咄嗟に出ました」と説明。コラボについても、内村は「あのステージはずっと忘れないと思います」「あの怒涛の現場はね、あそこ立った者にしかわかりませんよ!みんなすごかったですよ」と語っていたが、欅坂ファンからは「ウッチャン、やっぱいいヤツだな」「あれだけやり辛い状態でコラボやってのけたのはさすがだわ」「何とか平手ちゃんが最後まで踊り切れたのもウッチャンのおかげだろ」「またコラボしてほしいな」と、ふたたび内村を絶賛する声が集まっている。

「内村はギリギリの状態でも、ステージに上がった平手や鈴本らからプロ根性を感じたと称えてましたが、1人でステージに上がる可能性も含め、どうなるか予測不可能なコラボの中でも、メンバーを一番心配しながらパフォーマンスしていたのはしっかり伝わってきていました。そんな配慮の気持ちがあったからこそ放送事故は免れたわけで、それは欅坂サイドも感謝するでしょう。また、内村は欅坂の新曲『ガラスを割れ!』もすでにチェック済みで、『あれもいいよな。“ガラスを割れ!”いいよな!』『男っぽい踊りだよね。蹴ったりとかね。いかにもオレにやってくださいみたいな』と大絶賛していましたね。紅白で安定の司会ぶりを見せた内村だけに、今年の紅白でも2年連続の司会抜擢ということも十分にあり得るだけに、またのコラボも十分に期待できそうですね」(アイドル誌ライター)

 乃木坂46は、公式お兄ちゃんのバナナマンの日村勇紀と、そして欅坂は、内村とのコラボが“定番”になりそうな予感さえするのである。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(1)剛力彩芽はこのまま引退?
2
若林正恭と南沢奈央の破局に、大島優子のファンが安堵するワケ
3
岡村隆史、若林正恭と南沢奈央の破局に“心ない発言”で南沢ファンが怒髪天!
4
めちゃイケの“ヤラセ”までバラされた!「イッテQ騒動」余波が止まらないッ
5
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(3)酒井法子が住居を追い出された?