芸能

あのステージは忘れない!内村光良、欅坂46との紅白コラボ裏話に絶賛ふたたび

 やはり感謝してもしきれない。

 ウッチャンナンチャンの内村光良が、3月4日放送の音楽番組「シブヤノオト」(NHK総合)で、欅坂46と昨年末ぶりの共演を果たした。内村は昨年大みそかの「NHK紅白歌合戦」で、欅坂46のダンスが激しいナンバー「不協和音」のサビを欅坂とコラボ披露。しかし、センター・平手友梨奈や鈴本美愉など、欅坂メンバーが曲終わりに倒れてしまい、ショッキングなコラボとして多くの国民の脳裏に焼き付いている。今回はその時のステージの裏話を内村と欅坂メンバーが対談形式で振り返っている。

 何でも、コラボ直前の時点ですでに鈴本ら数人のメンバーは踊ることができない状態だった。そこで、内村はスタッフから「もしかしたら内村さん一人でセンターに立つかもしれません」と言われていたとのこと。しかし、最終的に鈴本らは他のメンバーたちに支えられながらステージに上がり、当初の予定通りのコラボになったという。

 また、パフォーマンスの途中で平手に「大丈夫?」と声をかけた場面について、内村は「『最後まで何とかみんな頑張ってほしい』という気持ちをこめて、(大丈夫という言葉が)咄嗟に出ました」と説明。コラボについても、内村は「あのステージはずっと忘れないと思います」「あの怒涛の現場はね、あそこ立った者にしかわかりませんよ!みんなすごかったですよ」と語っていたが、欅坂ファンからは「ウッチャン、やっぱいいヤツだな」「あれだけやり辛い状態でコラボやってのけたのはさすがだわ」「何とか平手ちゃんが最後まで踊り切れたのもウッチャンのおかげだろ」「またコラボしてほしいな」と、ふたたび内村を絶賛する声が集まっている。

「内村はギリギリの状態でも、ステージに上がった平手や鈴本らからプロ根性を感じたと称えてましたが、1人でステージに上がる可能性も含め、どうなるか予測不可能なコラボの中でも、メンバーを一番心配しながらパフォーマンスしていたのはしっかり伝わってきていました。そんな配慮の気持ちがあったからこそ放送事故は免れたわけで、それは欅坂サイドも感謝するでしょう。また、内村は欅坂の新曲『ガラスを割れ!』もすでにチェック済みで、『あれもいいよな。“ガラスを割れ!”いいよな!』『男っぽい踊りだよね。蹴ったりとかね。いかにもオレにやってくださいみたいな』と大絶賛していましたね。紅白で安定の司会ぶりを見せた内村だけに、今年の紅白でも2年連続の司会抜擢ということも十分にあり得るだけに、またのコラボも十分に期待できそうですね」(アイドル誌ライター)

 乃木坂46は、公式お兄ちゃんのバナナマンの日村勇紀と、そして欅坂は、内村とのコラボが“定番”になりそうな予感さえするのである。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
芦田愛菜、「おっきい」「太い」発言に視聴者が敏感反応!滲み出始めた“色香”
2
唐橋ユミ、バストが重すぎ?生放送中に“肌着ズレ”スタッフ慌てた事故映像
3
熊田曜子だけじゃない!?「大人の夜の玩具」を愛用する女性芸能人とは?
4
広瀬すず、「ネメシス」最終回の“胸スラッシュ爆揺れシーン”が称賛の嵐!
5
加藤浩次が目撃していた!タモリの本当の“髪型”