芸能

浅野忠信も釣られた!? 欅坂46、コンビニとのコラボ効果でファン層拡大

 全面的な宣伝による効果は絶大なようだ。

 欅坂46と、コンビニエンスストアのローソンのコラボイベント「ローソン×欅坂46スピードくじキャンペーン」が1日より、ローソンの各店舗でスタートしている。同イベントは商品を700円分購入すると、商品が当たるくじを引くことができるという、これまでにもコンビニではよく見られていたサービス。ただ、今回の、欅坂メンバーに会えるプレミアムイベントや限定ボイスカードが抽選で当たったりするこの企画においては、くじ目当てでローソンで爆買いする欅坂ファンの姿も確認されるなど、ファンに好評のキャンペーンのようだ。

 さらに、引いたくじには欅坂メンバー1人のサイン&メッセージ付き撮り下ろし制服ショットもプリントされている。そのためフォトカードとしても集めることができる。フォトカードデザインは期間ごとで切り替わり2種類あり、いずれもメンバーごとに用意されているため、その種類は全38種類×2が用意されている。

 ただのくじでは終わらせず、メンバーの撮り下ろしショットもプリントしてフォトカードとしても活用できるという発想はファンにとっては嬉しいところで、こちらもファンとしてはコンプリートを狙いたいところ。また、このキャンペーンが欅坂の新規ファン獲得にも大きく貢献しているようだ。

「欅坂ファンでなくても、くじを引いたことで欅坂メンバーを知るきっかけにはなりますし、実際、引いたくじにプリントされたメンバーに興味を持ったという人もSNS上で多く見かけます。俳優の浅野忠信も2日にツイッターを更新し、同くじを引いたことを報告したうえで『コンビニでくじ引いたらこの写真出てお菓子当たった! この子のファンになろうかな』と、人気メンバーで先ごろ引退を表明したばかりですが、今泉佑唯のフォトカードの写真も載せていました。お菓子も当たって、おまけにプリントされた女の子も可愛いかったら、ちょっと縁を感じてしまいますよね」(アイドル誌ライター)

 この浅野の投稿には欅坂ファンからも「浅野さんも欅ファンの仲間入りか?」「このイベントは強いな。ありがとうローソン」「くじで浅野を釣り上げるとは…やっぱり今泉は欅坂が誇る釣り師だな」など、喜びの声が上がっていた。欅坂が8月15日にリリースする新曲「アンビバレント」のミュージックビデオは先月26日にYouTubeで公開されているが、すでに再生回数は約500万回に到達。姉貴分の乃木坂46の新曲「ジコチューで行こう!」のミュージックビデオは再生回数が410万回(7月19日公開)ほどということを考えれば、その勢いは本物だ。そして、今回のキャンペーンでさらに一般認知が大きく上昇することは間違いないだろう。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石橋貴明もショック?「細かすぎモノマネ」に木梨憲武が出演しない理由
2
松本人志、BTS原爆Tシャツ問題に“号泣マジギレ”も十分ありえた「過去言動」!
3
視聴者大パニック!有村架純「中学聖日記」公式サイトが衝撃展開を示唆!?
4
高橋一生主演「僕らは奇跡でできている」の北香那に絶賛の声があがる理由
5
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(3)かつてのスーパーアイドル・中山美穂も…