芸能

浅野忠信も釣られた!? 欅坂46、コンビニとのコラボ効果でファン層拡大

 全面的な宣伝による効果は絶大なようだ。

 欅坂46と、コンビニエンスストアのローソンのコラボイベント「ローソン×欅坂46スピードくじキャンペーン」が1日より、ローソンの各店舗でスタートしている。同イベントは商品を700円分購入すると、商品が当たるくじを引くことができるという、これまでにもコンビニではよく見られていたサービス。ただ、今回の、欅坂メンバーに会えるプレミアムイベントや限定ボイスカードが抽選で当たったりするこの企画においては、くじ目当てでローソンで爆買いする欅坂ファンの姿も確認されるなど、ファンに好評のキャンペーンのようだ。

 さらに、引いたくじには欅坂メンバー1人のサイン&メッセージ付き撮り下ろし制服ショットもプリントされている。そのためフォトカードとしても集めることができる。フォトカードデザインは期間ごとで切り替わり2種類あり、いずれもメンバーごとに用意されているため、その種類は全38種類×2が用意されている。

 ただのくじでは終わらせず、メンバーの撮り下ろしショットもプリントしてフォトカードとしても活用できるという発想はファンにとっては嬉しいところで、こちらもファンとしてはコンプリートを狙いたいところ。また、このキャンペーンが欅坂の新規ファン獲得にも大きく貢献しているようだ。

「欅坂ファンでなくても、くじを引いたことで欅坂メンバーを知るきっかけにはなりますし、実際、引いたくじにプリントされたメンバーに興味を持ったという人もSNS上で多く見かけます。俳優の浅野忠信も2日にツイッターを更新し、同くじを引いたことを報告したうえで『コンビニでくじ引いたらこの写真出てお菓子当たった! この子のファンになろうかな』と、人気メンバーで先ごろ引退を表明したばかりですが、今泉佑唯のフォトカードの写真も載せていました。お菓子も当たって、おまけにプリントされた女の子も可愛いかったら、ちょっと縁を感じてしまいますよね」(アイドル誌ライター)

 この浅野の投稿には欅坂ファンからも「浅野さんも欅ファンの仲間入りか?」「このイベントは強いな。ありがとうローソン」「くじで浅野を釣り上げるとは…やっぱり今泉は欅坂が誇る釣り師だな」など、喜びの声が上がっていた。欅坂が8月15日にリリースする新曲「アンビバレント」のミュージックビデオは先月26日にYouTubeで公開されているが、すでに再生回数は約500万回に到達。姉貴分の乃木坂46の新曲「ジコチューで行こう!」のミュージックビデオは再生回数が410万回(7月19日公開)ほどということを考えれば、その勢いは本物だ。そして、今回のキャンペーンでさらに一般認知が大きく上昇することは間違いないだろう。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
手越祐也の“弁当宅配”に水を差した「道交法違反では?」疑問の声!
2
ファン困惑!竹内結子“夜の営み”を妄想させた5カ月ぶりのインスタ投稿
3
大島優子「マッパ」「バスト」伝説(上)“不貞役”映画はココまで見せる!?
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
やり過ぎ?鈴木奈々“育乳”と“バストアップ”アピールに冷めきった声