芸能

商品消える現象も! 乃木坂46、ファンタとのコラボボトル爆売れでファン困惑

 乃木坂人気恐るべしというところか?

 乃木坂46がフルーツ炭酸飲料「ファンタ」の新イメージキャラクターに選ばれ、新キャンペーン「ファンタ坂学園」が4月22日にスタートした。同日から全46種類の変顔がデザインされた“ハジける変顔ボトル”が発売され、23日からは秋元真夏、生田絵梨花、大園桃子、齋藤飛鳥、山下美月、与田祐希が出演する同商品の新CMがオンエアされている。

 同キャンペーンが始まることに先駆け、乃木坂46のファンタと楽しむ学園生活の様子が公開される公式インスタグラム「ファンタ坂学園」が開設されているが、スタート直後にフォロワー数は10万人を突破。「普段見られない乃木坂46を見られる!」と話題を集めている。

 そんなファンタのニューボトルだが、パッケージには前述している乃木坂メンバーの顔写真がプリントされていることに加え、オリジナルグッズが当たるプレゼントキャンペーンや、セブンイレブンではボトルを2本購入で「ファンタ坂学園」オリジナルブロマイドがもらえるキャンペーンを実施。そのため、ファンタを大量購入する熱狂的な乃木坂ファンも多く、ツイッター上では「セブンイレブンを3店舗回ったのにファンタがない」「他の飲み物は在庫が完璧にそろってるのに、ファンタだけキレイにない」「ファンタが普通に飲みたいのに買えない。乃木オタ恐るべし」「店員に聞いたらファンタが店にないから、『代わりにコーラを買ってくれ』って言われた」など、全国のセブンイレブンからファンタが消えるという珍現象が起きている。

「爆売れといっても、やはり地域によっては大きく差があり、地方の店舗では少数の乃木坂ファンが商品を楽々と大量ゲットしているようです。しかし、逆に都内は競争率も高く、その中には商品を買い占めようとするファンもいるわけですから、ファンタだけが綺麗に商品置き場からなくなってしまうという現象が起きてしまっているようですね」(アイドル誌ライター)

 2月にはグループ歴代最多7作のセンターを務めた西野七瀬がグループを卒業したことで、その勢いが弱まることも懸念されていたが、どうやらその心配はなさそうだ。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
終盤でも視聴率が爆上げしない「あなたの番です」、“戦犯”は主人公の田中圭!?
2
開き直った?顔面改造疑惑お構いなしの“すっぴん”を公開した板野友美の心中
3
品川の二の舞に?友近に「パワハラ報道」噴出で「テレビから干される」危機!
4
“加藤の乱”が影響!?近藤春菜、チャリティマラソン走者に選ばれた理由とは
5
特によしこが心配!?「24時間テレビ」チャリティマラソンにあがった“猛批判”