芸能

来年は麦飯にも期待! 乃木坂46、公演中のケータリング事情にファン興味津々

 国民的アイドルのケータリングは想像以上だった!?

 9月23日に放送された乃木坂46の冠番組「乃木坂工事中」(テレビ東京系)では、知られざるコンサート会場の舞台裏や、コンサート直前のメンバーたちの過ごし方などが明かされ、ファンたちは興味津々だったようだ。

 この日の企画では、番組MCを務めるバナナマンが1日に行われた「乃木坂46真夏の全国ツアー2018」仙台公演の会場である「ひとめぼれスタジアム宮城」を訪れ、ライブ会場の舞台裏を潜入レポート。メンバーの衣装を保管するルームやマッサージを受けることができるトレーナールーム、ヘアセットやメイクをするメイクルームなど、ファンでは立ち入ることができない場所を次々と紹介した。

 中でも、特にファンからの反響が大きかったのは最後に訪れたケータリングが用意された部屋。

 食事はビュッフェ形式でジュースやアイス、カップラーメンなどといったものも完備されており、ライブ終了まで食べ放題。さらに食事とは別に、地方名物やお菓子などを置いた“にぎやかテント”と呼ばれる屋台のようなイベントスペースも展開されており、仙台名物の牛タンも専門のお店の人が焼き上げてくれる充実ぶりだ。

 バナナマンの日村勇紀も「(これは)『オールスター感謝祭』だって! ズルいわ」と、大型特番クラスのケータリングの豪華さだと驚いていたが、ファンからも「こんなに豪華だとは思わなかった」「バナナマンも驚いているってことは相当すごいんだな」「これだけいろんなものが用意されていたらテンション上がるな」などといった声が上がっていた。

「食欲旺盛なメンバーも多いため、過去にはケータリングの料理がなくなるといったこともあったそうですが、現在は国民的アイドルグループに定着したこともあって、ケータリングもグレードアップしたようですね。それにメンバーたちがカップラーメンやアイスなどのCMに出演していることもあって、スポンサーからの差し入れもありましたから、もう食事には困ることはないでしょうね」(アイドル誌ライター)

 しいて言うならば、牛タンは用意されていたものの、牛タンと一緒に食べたい麦飯とテールスープがなかったこともあって、バナナマン・設楽統が「来年から麦飯とテールスープも…」と店員にお願いしていたが、来年は麦飯とテールスープも用意してもらうことが乃木坂のメンバーとしての今後の目標か?

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
JR東日本に続いて西と四国も!「列車内映像」使用NG拡大で「バスVS鉄道旅」番組はもう作れなくなる
2
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」
3
これはアキレ返る!「水ダウ」手抜き企画は放送事故級の目に余るヒドさだった
4
舟木一夫「2年待ってくれと息子と約束した」/テリー伊藤対談(3)
5
決別必至!「立浪監督VS中田翔」中日ドラゴンズ冷戦勃発「我慢の限界」発火点