芸能

欅坂46平手友梨奈、「初コラボ」メニューに次々辛辣指摘もファンは「さすが!」

 あの報道内容もうなずける!?

 欅坂46の平手友梨奈が11月18日に放送されたラジオ番組「SCHOOL OF LOCK!」(TOKYO FM)に出演。欅坂46のコラボカフェのメニューについて、正直すぎるコメントを述べ、ファンをザワつかせている。

 11月21日の東京を皮切りに、22日には大阪、28日には名古屋にて期間限定で欅坂46初となるコラボカフェがオープンとなることを平手はラジオリスナーからのメッセージで知ったとのこと。そして、リスナーからはそのコラボカフェの中で「何か食べたいもの、飲みたいものはありますか」と質問があった。すると平手はカフェのメニュー表を一通り見てみる展開に。

 メニューには欅坂が昨年大みそかの「NHK紅白歌合戦」で披露した楽曲「ガラスを割れ!」を意識した「チーズを割れ!」(1690円)というオリジナルメニューをはじめ、「黒い野菜カレー」(1590円)「エキセントリックオムライス」(1790円)「二人セゾンパンケーキ」(1790円)「風に吹かれても寒くならないHOT抹茶ミルク」(890円)など、欅坂の人気楽曲やグループをイメージしたラインナップとなっている。

 しかし、これに平手は「ん?…チーズを割れ! …どういうこと?」「エキセントリックオムライス(笑)なんだこれ…シチュー?」「二人セゾンパンケーキ…え、全然二人セゾンじゃないじゃん。普通のパンケーキじゃん」「風に吹かれても寒くならないHOT抹茶ミルク…フッ…鼻で笑っちゃった(笑)」など、欅坂を代表するメンバーのはずも言いたい放題。

 さらには食べたいメニューについては「エキセントリックオムライスはちょっとおいしそう。ちょっとね、ちょっとね!!」とあくまで“ちょっと”を強調。金額についても「結構いい値段しますね。え~学生さんとかちょっと大変かもしれない」と、まさかの指摘を入れている。

 本音を包み隠さない平手節がみごと炸裂したわけだが、ファンからは「え、そんなこと言っちゃって大丈夫なの」「ここまで遠慮なくズバズバ言えるのすごいわ」「平手様の権限で値下げをお願いします」「それでもファンとしてはどうしても食べたいんです。それだけあなたたちのことがみんなは大好きなんです」など、あまりに正直な意見にファンからも心配の声が上がっているほどだ。

「今回の欅坂カフェに限らず、この手のコラボカフェはどうしても金額が、なかなか強気な値段設定になってしまうもの。もちろん、それはファンもツッコミはしないものの、誰もが薄々感じている部分ですから、そこにズバズバと切り込んでいけるのはさすがです。また、『週刊文春オンライン』では、今冬発売予定の欅坂9thシングルは一度録り終えていたものの、平手が首を横に振ったことで、曲自体が変わり、録り直しされていたという異例の事態が起こっていたことを報じていました。今回の発言力を考えるとその報道もうなずける気がしますね」(アイドル誌ライター)

 とはいえ、これだけ売れても平手は18歳の高校生。金銭感覚が庶民的であると分かったことにもホッコリする?

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
JR東日本に続いて西と四国も!「列車内映像」使用NG拡大で「バスVS鉄道旅」番組はもう作れなくなる
2
大谷翔平が「嘘つき」と断言した元通訳・水原一平の潜伏先は「ギャンブル中毒の矯正施設」か
3
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」
4
リストラされる過去の遺物「芸能レポーター」井上公造が「じゅん散歩」に映り込んだのは本当に偶然なのか
5
舟木一夫「2年待ってくれと息子と約束した」/テリー伊藤対談(3)