芸能

新進俳優・本郷奏多、共演者から「仲間外れ」も“自業自得”な失礼発言グセ!

 現在ブレイク中の若手俳優・本郷奏多が12月9日放送の「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系)に出演。ドラマや映画などで共演する俳優たちへのあまりに失礼な発言が飛び出していた。

問題となったのは撮影現場での過ごし方についての話題になった際のこと。本郷は現場では共演者とはあまり話すタイプではないということで、休憩時間は1人で寝て過ごしていることを明かした。それはそれでいいのだが、本郷は「共演者の方としゃべって時間をムダにするよりはひとりで寝たいなって…」と、明らかに蛇足な発言が出てしまったのだ。

 さすがにこの発言には業界の大先輩である番組MCの久本雅美も「ムダじゃ…ないかな?」と、優しい口調で否定。これに焦った本郷は「そうですね。最低なことを言いましたね」と、自身の発言について行き過ぎた表現だったことを反省していた。こういった性格も関係してか、自身の主演ドラマなのに出演キャストたちで作られたグループLINEに本郷一人だけ省かれてしまい、悲しい思いもしたそうだ。ただ、そういった一連の発言を聞いた視聴者からは「これは本郷に問題があるだろ」「この人、たまに言いすぎな時あるよね」「仲間外れになるのも自業自得だろ」「会話が無駄とか言ってるくせに、グループLINEにいちゃもんつけるのってどうなの?」と、批判的な声が上がっている。

「本郷といえば、極度の潔癖症であることで有名ですが、この日も潔癖症エピソードを語っていました。その中で海やプールが嫌いと明かし、その理由として『プールとか温泉とかって他人の体液がにじみ出た…』と、独特な表現をしていました。こういった表現方法がバラエティでは非常にウケるのですが、話す話題によってはその表現が行き過ぎてしまうと失礼にあたることも多い」(エンタメ誌ライター)

 失礼に当たらない範囲のギリギリの発言をするというのも難しいところではあるが、さらなる問題発言が出てしまわないようにやはり加減は必要だろう。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
山本舞香、鈴木福くんの前で見せた“バスト渓谷見せ”過激衣装の賛否!
2
浜辺美波、「バスト突起」騒動にフォロワーは「歓喜」より「心配」のワケ
3
「木村文乃のバストを揉みしだく」東出昌大との驚愕映像に羨望の声!
4
木村文乃、“艶気なし”指摘を吹き飛ばす「前かがみ水着バスト渓谷」の破壊力!
5
本田望結、ボディ成長と美人化がどんどん進む!ファンも困惑の“ノビシロ”