芸能

新進俳優・本郷奏多、共演者から「仲間外れ」も“自業自得”な失礼発言グセ!

 現在ブレイク中の若手俳優・本郷奏多が12月9日放送の「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系)に出演。ドラマや映画などで共演する俳優たちへのあまりに失礼な発言が飛び出していた。

問題となったのは撮影現場での過ごし方についての話題になった際のこと。本郷は現場では共演者とはあまり話すタイプではないということで、休憩時間は1人で寝て過ごしていることを明かした。それはそれでいいのだが、本郷は「共演者の方としゃべって時間をムダにするよりはひとりで寝たいなって…」と、明らかに蛇足な発言が出てしまったのだ。

 さすがにこの発言には業界の大先輩である番組MCの久本雅美も「ムダじゃ…ないかな?」と、優しい口調で否定。これに焦った本郷は「そうですね。最低なことを言いましたね」と、自身の発言について行き過ぎた表現だったことを反省していた。こういった性格も関係してか、自身の主演ドラマなのに出演キャストたちで作られたグループLINEに本郷一人だけ省かれてしまい、悲しい思いもしたそうだ。ただ、そういった一連の発言を聞いた視聴者からは「これは本郷に問題があるだろ」「この人、たまに言いすぎな時あるよね」「仲間外れになるのも自業自得だろ」「会話が無駄とか言ってるくせに、グループLINEにいちゃもんつけるのってどうなの?」と、批判的な声が上がっている。

「本郷といえば、極度の潔癖症であることで有名ですが、この日も潔癖症エピソードを語っていました。その中で海やプールが嫌いと明かし、その理由として『プールとか温泉とかって他人の体液がにじみ出た…』と、独特な表現をしていました。こういった表現方法がバラエティでは非常にウケるのですが、話す話題によってはその表現が行き過ぎてしまうと失礼にあたることも多い」(エンタメ誌ライター)

 失礼に当たらない範囲のギリギリの発言をするというのも難しいところではあるが、さらなる問題発言が出てしまわないようにやはり加減は必要だろう。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
土田晃之、「バイキング」の進行を止めてまで固執した“大失笑”発言とは?
2
「パラサイト」地上波放送、夫婦の「胸の突起コリコリ」シーンにお茶の間が激怒!
3
千原ジュニア、旅番組「地元の人との会話」で“口にできない悪印象”が判明!?
4
桐谷美玲、「バスト巨大化」噂は本当だった!?“豊かすぎバストライン”に騒然
5
ツッコミに激怒した?霜降り明星・粗品、新春生放送でベテラン芸人と一触即発!