芸能

ダレノガレ明美、品川祐を巻き込んでの“炎上使い”ぶりが「女王」レベル!

 1月18日の公式ツイッターが、またまた一気に炎上してしまったのがダレノガレ明美。芸風とはいえ、一部のネット民たちに「無意識な上から目線」「無神経なドヤ顔ぶり」に映るコメントを連発して強く刺激し、「負の感情」が充満するコメントがバッコする事態となったのだ。

「ダレノガレは自身が立ち上げたアパレルブランド『CAROME.』の商品写真撮影に活用したいとして、カメラを購入。《一眼買ったぜ 使い方わからないから店員さんにいろいろ教えてもらった ありがたい…》とつぶやいた。で、同時におニューの高級デジタル一眼レフカメラ『キャノンEOS 5D Mark IV』と純正レンズ、ストロボを装着した状態の写真をアップし、《CAROME.でこれから沢山使うからはやく頑張って慣れます》と意欲的な調子でコメントしたんです。するとたちまち《MarkIVにLレンズ…使い方も分からない人がいきなり買うカメラじゃないって。 売る方も売る方だけどね~。 ものには順序って物がある。って思った人沢山いるはず》《「猫に小判」だな!》といった辛辣コメントが殺到したわけです」(ネットライター)

 炎上ぶりに驚いたダレノガレだが、ここでシュンとならないところが彼女の真骨頂。こう挑発する。《「一眼買いました」からの炎上とか最強かよ私。だからまた載せちゃう!炎上した一眼》。そして、再度この高級機の写真をアップしたのだ。これに食いついたのが、お笑いコンビ・品川庄司の品川祐。品川は、〈いいカメラ買いすぎて炎上。俺もあったよ。毎日のようにプロのカメラマンに会うんだから、あっという間に上手くなるんだろうなぁ〉と羨望まじりのコメントをつぶやいた。ダレノガレはようやく〈あ!だから炎上したんですか?理由があまりわからなかったです!今度2人で炎上したカメラ一緒に載せましょう。明日、撮影なのでカメラマンさんに教えてもらいます〉と反応した。

「ダレノガレの気の強さがわかるのが、ネット民からの《調べたらレンズも10万しないし、全部で40万くらいだな》と値踏み診断の一声への反応です。《はずれ!もっとしました!!ほしい方の為に訂正しました!》とツイートしていました。ただ、そのうちダレノガレへの辛辣コメントが殺到したことへの反動か、《一所懸命に頑張って働いて欲しいものを買って喜んでる。ただそれだけなのに何で…一緒に喜んであげられないのかな?》など、同情の声が次々飛び込むなど、ムードが一変してしまった」(芸能ライター)

 何をしても炎上騒ぎ。そして炎上したとみるや、あおり、異論反論を出し切らせるかのようにして、アクセス数を稼ぐダレノガレは、やはり、なかなかどうして商売上手。もはや「炎上使いの女王」と言っていいかもしれない。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
2
巨人の捕手「大城卓三と小林誠司」どっちが「偏ったリード」か…大久保博元が断言
3
京都「会館」飲食店でついに値上げが始まったのは「他県から来る日本人のせい」
4
フジテレビ井上清華「早朝地震報道で恥ずかしい連呼」をナゼ誰も注意しない?
5
【鉄道】新型車両導入に「嫌な予感しかしない」東武野田線が冷遇される「不穏な未来」