芸能

ダレノガレ明美、品川祐を巻き込んでの“炎上使い”ぶりが「女王」レベル!

 1月18日の公式ツイッターが、またまた一気に炎上してしまったのがダレノガレ明美。芸風とはいえ、一部のネット民たちに「無意識な上から目線」「無神経なドヤ顔ぶり」に映るコメントを連発して強く刺激し、「負の感情」が充満するコメントがバッコする事態となったのだ。

「ダレノガレは自身が立ち上げたアパレルブランド『CAROME.』の商品写真撮影に活用したいとして、カメラを購入。《一眼買ったぜ 使い方わからないから店員さんにいろいろ教えてもらった ありがたい…》とつぶやいた。で、同時におニューの高級デジタル一眼レフカメラ『キャノンEOS 5D Mark IV』と純正レンズ、ストロボを装着した状態の写真をアップし、《CAROME.でこれから沢山使うからはやく頑張って慣れます》と意欲的な調子でコメントしたんです。するとたちまち《MarkIVにLレンズ…使い方も分からない人がいきなり買うカメラじゃないって。 売る方も売る方だけどね~。 ものには順序って物がある。って思った人沢山いるはず》《「猫に小判」だな!》といった辛辣コメントが殺到したわけです」(ネットライター)

 炎上ぶりに驚いたダレノガレだが、ここでシュンとならないところが彼女の真骨頂。こう挑発する。《「一眼買いました」からの炎上とか最強かよ私。だからまた載せちゃう!炎上した一眼》。そして、再度この高級機の写真をアップしたのだ。これに食いついたのが、お笑いコンビ・品川庄司の品川祐。品川は、〈いいカメラ買いすぎて炎上。俺もあったよ。毎日のようにプロのカメラマンに会うんだから、あっという間に上手くなるんだろうなぁ〉と羨望まじりのコメントをつぶやいた。ダレノガレはようやく〈あ!だから炎上したんですか?理由があまりわからなかったです!今度2人で炎上したカメラ一緒に載せましょう。明日、撮影なのでカメラマンさんに教えてもらいます〉と反応した。

「ダレノガレの気の強さがわかるのが、ネット民からの《調べたらレンズも10万しないし、全部で40万くらいだな》と値踏み診断の一声への反応です。《はずれ!もっとしました!!ほしい方の為に訂正しました!》とツイートしていました。ただ、そのうちダレノガレへの辛辣コメントが殺到したことへの反動か、《一所懸命に頑張って働いて欲しいものを買って喜んでる。ただそれだけなのに何で…一緒に喜んであげられないのかな?》など、同情の声が次々飛び込むなど、ムードが一変してしまった」(芸能ライター)

 何をしても炎上騒ぎ。そして炎上したとみるや、あおり、異論反論を出し切らせるかのようにして、アクセス数を稼ぐダレノガレは、やはり、なかなかどうして商売上手。もはや「炎上使いの女王」と言っていいかもしれない。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「木村文乃のバストを揉みしだく」東出昌大との驚愕映像に羨望の声!
2
真木よう子、「Gバストがお腹に乗ってる」なド迫力オフショットにファン騒然
3
木村文乃、“艶気なし”指摘を吹き飛ばす「前かがみ水着バスト渓谷」の破壊力!
4
本田望結、ボディ成長と美人化がどんどん進む!ファンも困惑の“ノビシロ”
5
皆藤愛子“復活”で注目を集めた色白“透け衣装バスト”の膨らみ具合