芸能

ダレノガレ明美、品川祐を巻き込んでの“炎上使い”ぶりが「女王」レベル!

 1月18日の公式ツイッターが、またまた一気に炎上してしまったのがダレノガレ明美。芸風とはいえ、一部のネット民たちに「無意識な上から目線」「無神経なドヤ顔ぶり」に映るコメントを連発して強く刺激し、「負の感情」が充満するコメントがバッコする事態となったのだ。

「ダレノガレは自身が立ち上げたアパレルブランド『CAROME.』の商品写真撮影に活用したいとして、カメラを購入。《一眼買ったぜ 使い方わからないから店員さんにいろいろ教えてもらった ありがたい…》とつぶやいた。で、同時におニューの高級デジタル一眼レフカメラ『キャノンEOS 5D Mark IV』と純正レンズ、ストロボを装着した状態の写真をアップし、《CAROME.でこれから沢山使うからはやく頑張って慣れます》と意欲的な調子でコメントしたんです。するとたちまち《MarkIVにLレンズ…使い方も分からない人がいきなり買うカメラじゃないって。 売る方も売る方だけどね~。 ものには順序って物がある。って思った人沢山いるはず》《「猫に小判」だな!》といった辛辣コメントが殺到したわけです」(ネットライター)

 炎上ぶりに驚いたダレノガレだが、ここでシュンとならないところが彼女の真骨頂。こう挑発する。《「一眼買いました」からの炎上とか最強かよ私。だからまた載せちゃう!炎上した一眼》。そして、再度この高級機の写真をアップしたのだ。これに食いついたのが、お笑いコンビ・品川庄司の品川祐。品川は、〈いいカメラ買いすぎて炎上。俺もあったよ。毎日のようにプロのカメラマンに会うんだから、あっという間に上手くなるんだろうなぁ〉と羨望まじりのコメントをつぶやいた。ダレノガレはようやく〈あ!だから炎上したんですか?理由があまりわからなかったです!今度2人で炎上したカメラ一緒に載せましょう。明日、撮影なのでカメラマンさんに教えてもらいます〉と反応した。

「ダレノガレの気の強さがわかるのが、ネット民からの《調べたらレンズも10万しないし、全部で40万くらいだな》と値踏み診断の一声への反応です。《はずれ!もっとしました!!ほしい方の為に訂正しました!》とツイートしていました。ただ、そのうちダレノガレへの辛辣コメントが殺到したことへの反動か、《一所懸命に頑張って働いて欲しいものを買って喜んでる。ただそれだけなのに何で…一緒に喜んであげられないのかな?》など、同情の声が次々飛び込むなど、ムードが一変してしまった」(芸能ライター)

 何をしても炎上騒ぎ。そして炎上したとみるや、あおり、異論反論を出し切らせるかのようにして、アクセス数を稼ぐダレノガレは、やはり、なかなかどうして商売上手。もはや「炎上使いの女王」と言っていいかもしれない。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
原田知世巡る“最低ネタ”が原因!?田中圭が「ゴチ」で太田光をガン無視したワケ
2
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
3
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策
4
原監督が10年越しで“約束”を果たした「あのFA左腕」入団の裏側
5
芦田愛菜「16歳」のマルモリ野望(1)大手進学塾でトップクラス