芸能

山田孝之「一日受付」権利が超高額落札の裏にあった“捨て犬風ショット”

 徹夜仕事で疲れ切り白目をむいた写真や、写真加工アプリ「Beauty Plus」を使い美肌に加工した写真など、投稿する度に話題を呼んでいる俳優・山田孝之のInstagramだが、またもやユニークな写真をアップして反響を呼んだのは、1月30日。「明日21時に、山田売ります」というコメントともに自身が茶色い毛布にくるまり、段ボール箱に入っている写真だ。段ボールには〈生後400ヶ月ぐらいです。だれかもらってあげてください〉というメッセージまで添えられている。カメラに向かって潤んだ視線を投げる山田の目には、捨て犬のような哀愁が漂っている。このショットを見たファンからは、「ぜひ購入したいと思います。おいくら準備すれば?」「我が家の次男として迎えたい」「行きます!どこに行けば拾えますか?」などの声が上がり、コメント欄も大いに盛り上った。

「現在山田は、『me&stars』株式会社の取締役CIOを務めています。この会社は影響力を持つ『インフルエンサー』たちがファンに対し、世の中に流通しないプレミアムなモノや体験を、ライブ動画などを通じて届けるという事業を展開しています。捨て犬写真も、事業の一環として投稿されたもの。今回は山田自身が“商品”となり、自身が企画したライブオークションを告知したんです」(エンタメ誌ライター)

 みずからがオークションの“商品”となる、この奇抜な発想。実はこの企画が発表されたのは、昨年11月にさかのぼる。

「この時山田は、『me&stars』の公式サイトで動画を配信。その中で『企業の受付でも結婚式の受付でも、何でもいいです。受け付けてくれと言ってもらえば受け付けます、全力で』とみずからアピールしていました。今回は、どんなオファーが来るのかまったくの未知数でしたが、1月31日午後9時から始まったオークションは78件目で落札。何と2917万2500円で山田が一日受付として雇える権利が売れたんです」(前出・エンタメ誌ライター)

 いまやCMや映画に引っ張りダコの山田だけに、相当の値がつくことは予想されたが、それにしても一日3000万円の仕事といったら、CM以上かも。その裏では、人々を魅了する「捨て犬風写真」の強烈な魔力も奏功していたことはほぼ間違いない。

(窪田史郎)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介、「バス旅でわがままマドンナを夜に慰めていた」秘話を激白!
2
太川陽介のバス旅、次企画は「鬼ごっこ」!ライバルチームリーダーは誰だッ
3
平祐奈、ドレスショットで見せた胸の縦スジが「Fカップ渓谷か?」で大注目!
4
太川陽介が最もヤバいバス旅マドンナに言及!マルシアじゃなかった!?
5
ASKAがツイッターで突然の“ご乱心”!?一般人にからむ「謎発言」連発の怪