芸能

山田孝之「一日受付」権利が超高額落札の裏にあった“捨て犬風ショット”

 徹夜仕事で疲れ切り白目をむいた写真や、写真加工アプリ「Beauty Plus」を使い美肌に加工した写真など、投稿する度に話題を呼んでいる俳優・山田孝之のInstagramだが、またもやユニークな写真をアップして反響を呼んだのは、1月30日。「明日21時に、山田売ります」というコメントともに自身が茶色い毛布にくるまり、段ボール箱に入っている写真だ。段ボールには〈生後400ヶ月ぐらいです。だれかもらってあげてください〉というメッセージまで添えられている。カメラに向かって潤んだ視線を投げる山田の目には、捨て犬のような哀愁が漂っている。このショットを見たファンからは、「ぜひ購入したいと思います。おいくら準備すれば?」「我が家の次男として迎えたい」「行きます!どこに行けば拾えますか?」などの声が上がり、コメント欄も大いに盛り上った。

「現在山田は、『me&stars』株式会社の取締役CIOを務めています。この会社は影響力を持つ『インフルエンサー』たちがファンに対し、世の中に流通しないプレミアムなモノや体験を、ライブ動画などを通じて届けるという事業を展開しています。捨て犬写真も、事業の一環として投稿されたもの。今回は山田自身が“商品”となり、自身が企画したライブオークションを告知したんです」(エンタメ誌ライター)

 みずからがオークションの“商品”となる、この奇抜な発想。実はこの企画が発表されたのは、昨年11月にさかのぼる。

「この時山田は、『me&stars』の公式サイトで動画を配信。その中で『企業の受付でも結婚式の受付でも、何でもいいです。受け付けてくれと言ってもらえば受け付けます、全力で』とみずからアピールしていました。今回は、どんなオファーが来るのかまったくの未知数でしたが、1月31日午後9時から始まったオークションは78件目で落札。何と2917万2500円で山田が一日受付として雇える権利が売れたんです」(前出・エンタメ誌ライター)

 いまやCMや映画に引っ張りダコの山田だけに、相当の値がつくことは予想されたが、それにしても一日3000万円の仕事といったら、CM以上かも。その裏では、人々を魅了する「捨て犬風写真」の強烈な魔力も奏功していたことはほぼ間違いない。

(窪田史郎)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すず、東京五輪応援CMの縦揺れバストに「デカっ」視聴者釘付け!
2
フジ堤礼実に「穿いてない!?」疑惑声が上がった生放送“超ミニ”大サービス
3
小島瑠璃子、霜降りせいやへのアプローチに「まずは肉体関係から?」の指摘!
4
石川佳純、東京五輪の初戦勝利で男性ファンを釘付けにした“大人バスト”
5
太川陽介「バスVS鉄道乗り継ぎ対決旅」に指摘が出た“ルール違反”