芸能

関ジャニ丸山、「ナイトスクープ」初出演で始動するジャニーズ“なにわ新戦略”!

 視聴者参加型バラエティ番組「探偵!ナイトスクープ」(朝日放送)が、めでたく放送30周年を迎えることとなり、30周年記念特番(3月30日、4月6日放送予定)が2月23日、大阪市内で収録された。2500人の観客を集めての特番には、豪華ゲストが顔をそろえ、ジャニーズ事務所から、探偵として関ジャニ∞の丸山隆平が初出演した。

「特別探偵」としてゲスト出演した丸山は、番組の「昔からの大ファン」だったことを明かし、過酷ロケにも体当たりで挑戦したことを胸を張って報告。「今、ここに自分がいることがうれしくて、何か特別な賞をもらった感じ」と興奮した様子で語った。ジャニーズ事務所としては、トップバッターとして出演したことにも触れ、「どんどんうちのタレント使ってください」と熱心に売り込んでいた。

「30年続く名物長寿番組にこれまでジャニーズ事務所から一人のタレントも出演していなかったとは、驚きですね。初代“局長”だった上岡龍太郎さんはイヤミや毒舌まじりのツッコミで探偵をコテンパンにすることもあったから、オファーされても門前払いしていたのでは。“上岡局長”から2代目局長をバトンタッチされた西田敏行は、探偵愛に満ちあふれており、泣いたり笑ったりの浪花節型。褒めて育てるタイプなので、事務所も安心して預けられる。関ジャニ∞を筆頭に、今後、浪速の名物番組にジャニタレが本格参入していくかもしれませんね。ここにもSMAP分裂騒動で足元が揺らぎ始めたと言われるジャニーズの反転攻勢戦略が見てとれるような印象を持ってしまいますね」(テレビ誌記者)

 同番組は関西での知名度抜群。視聴者からの依頼にジャニタレ探偵が体を張って挑戦、笑いをとる姿が見られるようになるかもしれない。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
嵐・相葉主演ドラマが爆死状態で“なりふり構わぬテコ入れ作戦”始まった!
2
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”
3
櫻井翔が披露した「嵐グループメール」のレスの速さにファン驚嘆!
4
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
5
フリー転身も間近?TBS宇垣美里、先輩・田中みな実を超えた「名艶技」!