芸能

関ジャニ丸山、「ナイトスクープ」初出演で始動するジャニーズ“なにわ新戦略”!

 視聴者参加型バラエティ番組「探偵!ナイトスクープ」(朝日放送)が、めでたく放送30周年を迎えることとなり、30周年記念特番(3月30日、4月6日放送予定)が2月23日、大阪市内で収録された。2500人の観客を集めての特番には、豪華ゲストが顔をそろえ、ジャニーズ事務所から、探偵として関ジャニ∞の丸山隆平が初出演した。

「特別探偵」としてゲスト出演した丸山は、番組の「昔からの大ファン」だったことを明かし、過酷ロケにも体当たりで挑戦したことを胸を張って報告。「今、ここに自分がいることがうれしくて、何か特別な賞をもらった感じ」と興奮した様子で語った。ジャニーズ事務所としては、トップバッターとして出演したことにも触れ、「どんどんうちのタレント使ってください」と熱心に売り込んでいた。

「30年続く名物長寿番組にこれまでジャニーズ事務所から一人のタレントも出演していなかったとは、驚きですね。初代“局長”だった上岡龍太郎さんはイヤミや毒舌まじりのツッコミで探偵をコテンパンにすることもあったから、オファーされても門前払いしていたのでは。“上岡局長”から2代目局長をバトンタッチされた西田敏行は、探偵愛に満ちあふれており、泣いたり笑ったりの浪花節型。褒めて育てるタイプなので、事務所も安心して預けられる。関ジャニ∞を筆頭に、今後、浪速の名物番組にジャニタレが本格参入していくかもしれませんね。ここにもSMAP分裂騒動で足元が揺らぎ始めたと言われるジャニーズの反転攻勢戦略が見てとれるような印象を持ってしまいますね」(テレビ誌記者)

 同番組は関西での知名度抜群。視聴者からの依頼にジャニタレ探偵が体を張って挑戦、笑いをとる姿が見られるようになるかもしれない。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
麿赤兒 次男・大森南朋が「お父さんの職業を描きなさい」と言われて描いた絵とは?
2
土屋太鳳、久々公開バストショットの「圧倒的ボリューム感」に驚愕の声続々!
3
蛍原も興奮!納言・薄幸“隠れ爆裂バスト”と“やさぐれキャラ”の大ギャップ
4
夏菜、こんもりGバストが“みごとに盛り上がった”「両手を頭乗せ」苦悩姿!
5
北川景子、出産報告への祝福裏で指摘された「残酷な現実」とは?