スポーツ

「五輪連覇」羽生結弦CM料金は倍増の1億円へ高騰中(2)「ニセ羽生」にも依頼が殺到

 どこもかしこも羽生フィーバーである。名前が似ていることから「羽生ファンの聖地」と呼ばれ、羽生自身もたびたび訪れる神戸市東灘区の弓弦羽(ゆづるは)神社の参拝客は、金メダル獲得以降、20倍に激増しているほど。

 神宮外苑アイススケートリンクに目を向けると──。

「羽生さんの金メダル獲得直後から連日、通常の数倍の客が来ている」(受付担当者)

 2月21日にスケートリンクに来ていた3人組の女子は口をそろえる。

「スケートはしたことがなかったけど、羽生の金メダルに触発されて日、月、と立て続けに来ている」

 無料で配られた「金メダル獲得」の号外はフリマアプリ「メルカリ」で数千円の高値を呼んで取引され、ネット通販の「Amazon」では、4年前に発売された羽生の限定版ブルーレイディスクが定価の6倍以上となる3万円台にまで高騰しているのだ。

 リンクに投げ込まれるプーさんのごとく、羽生はゴールドの雨を各地に降らせている。

 そしてなんと、このブームはお笑い界にまで波及。

「羽生連覇の余波で、テレビ関係者から注目を浴びるようになった『ニセ羽生』がいるんです」(芸能記者)

 その名も「羽生ゆずれない」というのだから、脱力感で転倒しそうである。

「彼は昨年4月にデビューした『羽生結弦に激似のものまね芸人』です。週6日、麻布十番のショーパブ『リトモ ディ ブリブリブッスン』に出勤していますが、羽生の連覇達成後、店に羽生ファンが続々訪れる珍現象も起きているんですよ」(前出・芸能記者)

 もはやニセモノとも言えないほど、人気者と化しているようだ。

 羽生ゆずれないが所属する事務所「ザゼンプロダクション」の担当者が明かす。

「現在、取材依頼を新聞3社から、テレビ局数社から8つ以上の出演依頼をいただいていて、今なお問い合わせ電話が増えています」

 まさに今が稼ぎ時のゴールドラッシュである。

「ニセ羽生は表情や動きが本物にソックリなだけでなく、アイスホッケーのU18日本代表で主将を務めた経歴の持ち主ですから、本当にスケートの実力も抜群なんです。今後、『本物の羽生』を使いたくても使えない番組が、ニセ羽生を起用するケースも見られるのでは」(前出・芸能記者)

 もちろん、本物の羽生はその気になれば想像を絶する稼ぎを手にすることができるはずだが、広告代理店関係者はこう話す。

「いや、本人は今まで支えてくれた人たちのため、目の色を変えて商売に走ることはないでしょうね。羽生サイドはフィーバーを冷静に受け止めているといいます」

 このクールさ‥‥。それではますますファンが激増しそうだ。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
3
高島礼子の声が…旅番組「列車内撮影NG問題」を解決するテレビ東京の「グレーゾーンな新手法」
4
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
5
皐月賞で最も強い競馬をした3着馬が「ダービー回避」!NHKマイルでは迷わずアタマから狙え