芸能

把瑠都、元“角界のディカプリオ”から「本物の」名優へと着実前進!

 放送中のドラマ「弟の夫」(NHKBSプレミアム)で同性婚をしたカナダ人・マイクを好演している把瑠都。佐藤隆太演じるシングルファーザー・弥一と娘が暮らす家に、マイクが訪ねてきたことから始まるホームドラマなのだが、マイクは弥一の双子の弟・涼二が「カナダで結婚した相手」という設定だ。原作は田亀源五郎による同名コミックで、第19回文化庁メディア芸術祭のマンガ部門優秀賞を受賞している。

「何よりも驚いたのは、把瑠都演じるマイクのやさしさに満ちた青い目が、原作以上に美しいことでしょう。把瑠都は2012年9月に角界を引退し、格闘家を経て芸能界に進出しました。過去にはバラエティ番組に出演して、奥さんから『子どもが生まれてからこれまで以上にやさしくなった』『家事を助けてくれる』などとイクメンぶりを褒められると、照れ臭そうに『旦那さんや、一応。そのくらい責任取るわ』と男前なコメントをして話題になったこともあるほどのリアル“やさしい夫”。そのやさしさが今回のマイク役にはあふれ出ています。共演の佐藤も『目だけで訴えかけてくるような、たまらん表情をしやがる』とコメントしていますが、把瑠都の澄んだ目は百の言葉よりも多くの感情を伝えてくるようで、胸が締めつけられます」(漫画誌編集者)

 3月4日放送の第1話、亡くなった結婚相手と同じ顔をした弥一に思わず抱きつき、即座にたしなめられるシーンでは、つかの間の喜びからの謝罪、絶望の感情をみごとに演じていた把瑠都。かつては“角界のディカプリオ”と呼ばれていたが、今や本物の名優へと着実に前進しているようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広島カープ「次の監督決定」秒読み!「アライさん」を支える「名参謀」入閣情報
2
加藤綾子「活動休止」で蘇る…女子アナ生活14年を彩った「男7人」との「本当の関係」
3
川島なお美「前貼りなし」で挑んだ古谷一行とのベッドシーン「入っていた」伝説
4
広島カープOBが佐々岡監督Bクラス辞任を「バッティングセンター状態だった」酷評
5
激ヤバ!「チケットが売れない」オズワルドの大ピンチは伊藤が蛙亭イワクラと交際したから