芸能

把瑠都、元“角界のディカプリオ”から「本物の」名優へと着実前進!

 放送中のドラマ「弟の夫」(NHKBSプレミアム)で同性婚をしたカナダ人・マイクを好演している把瑠都。佐藤隆太演じるシングルファーザー・弥一と娘が暮らす家に、マイクが訪ねてきたことから始まるホームドラマなのだが、マイクは弥一の双子の弟・涼二が「カナダで結婚した相手」という設定だ。原作は田亀源五郎による同名コミックで、第19回文化庁メディア芸術祭のマンガ部門優秀賞を受賞している。

「何よりも驚いたのは、把瑠都演じるマイクのやさしさに満ちた青い目が、原作以上に美しいことでしょう。把瑠都は2012年9月に角界を引退し、格闘家を経て芸能界に進出しました。過去にはバラエティ番組に出演して、奥さんから『子どもが生まれてからこれまで以上にやさしくなった』『家事を助けてくれる』などとイクメンぶりを褒められると、照れ臭そうに『旦那さんや、一応。そのくらい責任取るわ』と男前なコメントをして話題になったこともあるほどのリアル“やさしい夫”。そのやさしさが今回のマイク役にはあふれ出ています。共演の佐藤も『目だけで訴えかけてくるような、たまらん表情をしやがる』とコメントしていますが、把瑠都の澄んだ目は百の言葉よりも多くの感情を伝えてくるようで、胸が締めつけられます」(漫画誌編集者)

 3月4日放送の第1話、亡くなった結婚相手と同じ顔をした弥一に思わず抱きつき、即座にたしなめられるシーンでは、つかの間の喜びからの謝罪、絶望の感情をみごとに演じていた把瑠都。かつては“角界のディカプリオ”と呼ばれていたが、今や本物の名優へと着実に前進しているようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
後輩芸人に弱気発言も…石橋貴明の“凋落の現場”をスクープ詳報!
2
剛力彩芽にはどうしても「月旅行」に行けない理由があった!
3
10月改編「美女アナ」ここまで変わった「最新勢力地図」(1)テレ朝・弘中綾香を巡る争奪戦
4
「蚊?」「もう夏じゃない!」…TBS宇垣美里、“公然キスマーク”にネット民大混乱
5
大好評「激レアさんを連れてきた。」に“打ち切りの危機”が囁かれる深刻理由