芸能

写真集で水着披露も! 伊藤万理華、深川麻衣…元乃木坂46のソロ活躍がスゴい

 いまだその人気は衰え知らずのようだ。

 今、最も勢いがあるアイドルグループの一つ・乃木坂46の卒業メンバーたちの活躍ぶりがここに来て顕著だ。結成から6年目で東京ドーム公演にたどり着いている同グループだが、最近は生駒里奈を筆頭に主要1期生メンバーの卒業が相次いでいる。公式ライバルグループのAKB48グループのOGたちも、グループ卒業後はなかなかメディアに出演することができず、ソロで活動していく難しさを身をもって知っていることが推察できるが、対照的に乃木坂のOGたちは順調なスタートを切っているメンバーが多い。

「まずは昨年12月に乃木坂を卒業したばかりの伊藤万理華。芸術的センスにあふれ、乃木坂内でも独特のキャラクターでポジションを確立していた伊藤は、卒業2カ月後の2月20日、自身22歳の誕生日に写真集『エトランゼ』をリリースしていますが、ここで水着やアンダーウエア姿も解禁しており、キュートなヒップがかわいらしく、大好評です。実は、卒業後の発売とあって売り上げ面も心配されていましたが、初週で2万部を売り上げ、『写真集部門』の2位にランクイン。“恐るべし、乃木坂効果”と言えるでしょう」(アイドル誌ライター)

 また、卒業して業界で活躍するメンバーの中では、最も乃木坂時代に人気を獲得していた深川麻衣も昨年舞台「スキップ」で舞台初主演。今年2月には「パンとバスと2度目のハツコイ」で映画初出演にして初主演しています。

「また、深川は2月24日に放送されたバラエティ番組『全力! 脱力タイムズ』(フジテレビ系)にゲストコメンテーターとして出演。キャラに似合わず、ボケを連発するという立ち位置でしたが、そこにも無難に対応してバラエティ番組でも全然やっていけるという可能性を示せたのも大きい」(前出・アイドル誌ライター)

 さらに4月になれば、2014年にグループを卒業していた市來玲奈が日本テレビにアナウンサー職で入社。今後は番組で市來と乃木坂の絡みが見られることが期待できるために、そのあたりもファンとしては楽しみなところだろう。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
松本人志、BTS原爆Tシャツ問題に“号泣マジギレ”も十分ありえた「過去言動」!
2
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(3)かつてのスーパーアイドル・中山美穂も…
3
石橋貴明もショック?「細かすぎモノマネ」に木梨憲武が出演しない理由
4
大みそか「ガキ使」に「新しい地図」サプライズ出演情報も立ちはだかる壁!
5
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(1)期待されていた有働由美子だったが…