芸能

人気沸騰の朝日奈央に便乗?長谷川豊“応援ツイート”に「お前が言うな!」大合唱

 元アイドリング!!!の朝日奈央が最近、注目度を高めている。きっかけは3月4日放送の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に初出演した朝日が、「売れるわけない、あんなグループ」とぶっちゃけトークを繰り出したこと。ティーン誌モデルの出身の可愛らしさと、NGなしの高いバラエティ力との対比が面白がられているようだ。

 その朝日に「トップ可愛くないでしょ」と切り捨てられた菊地亜美はすかさず、ツイッターで「朝日も顔は普通だけどなぜか人気だった。チクショー」と反撃。番組で共演したお笑いコンビ・ミキの昴生も「謙虚!!そういうとこも素晴らしい!!」と朝日のアカウントにメンションを入れるなど、SNSでも朝日の周辺が盛り上がっている。ところが朝日のことを古くから知る人物のツイートに関して、「お前が言うな!」と言わんばかりの非難が寄せられているというのである。

「元フジテレビアナの長谷川豊も朝日に対して『頑張れ、頑張れ!』とツイート。『朝日さんが礼儀正しくて一生懸命な女の子であることは我々はみんな知ってること』とエールを送りました。ただ、いただけないのはその他の箇所です。長谷川は上から目線で『テレビは演じ切らなければいけない時もある。悪役を買って出なければいけない時もある』とつづっているのですが、その発言に『自分と朝日を一緒にするんじゃない!』との批判が続出しているのです」(アイドル誌編集者)

 その長谷川はフジテレビ在籍時、「アイドリング!!!」の番組で進行役を務めるなど、何度もメンバーと共演。「アイドリング!!!に理解のあるアナ」としてファンからも一定の支持を受けていた。だが、フリーとなってからは透析患者などに対する数々の問題発言を連発し、活動の場をみずから狭めてきた経緯がある。

「もはや長谷川さんの舌禍癖は広く知られているのに、今回のツイートではそれらの失言について、みずから『悪役を買って出た』と開き直っているのも同然。しかも朝日への応援ツイートに便乗する形で自己主張しているのですから、アイドリング!!!や朝日のファンが不愉快に思うのも当然じゃないでしょうか」(前出・アイドル誌編集者)

 ともあれ、朝日のファンももはや、長谷川が自分たちと同じサイドにいるとは思っていないことだろう。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
2
完熟フレッシュ・池田レイラが日大芸術学部を1年で退学したのは…
3
またまたファンが「引き渡し拒否」大谷翔平の日本人最多本塁打「記念球」の取り扱い方法
4
打てないドロ沼!西武ライオンズ「外国人が役立たず」「低打率の源田壮亮が中心」「若手伸びず」の三重苦
5
京都「会館」飲食店でついに値上げが始まったのは「他県から来る日本人のせい」