特集
Posted on 2014年05月15日 09:58

映画「WOOD JOB!」で長澤まさみが放ったゾクゾクするセリフ

Sponsored
2014年05月15日 09:58

20140515woodjob-3

 公開前から期待度の高かった映画「WOOD JOB!(ウッジョブ)~神去なあなあ日常~」(東宝)が5月10日に初日を迎えた。

 舞台挨拶には伊藤英明をはじめ、主演を演じた染谷将太、ヒロインの長澤まさみ、矢口史靖監督が登壇。さらに、林芳正農林水産大臣も駆けつけると、林業の重要さをテーマにした本作を「緑の特命大使」に任命。文部科学省のお墨付きという“おまけ”まで与えられた。

 林業研修プログラムに参加した青年(染谷)の成長を描いた作品の中で、異彩を放ったのは、ヒロインの石井直紀役を演じた長澤だ。映画ライターはこう評価する。

「『モテキ』などで見せた女性のフェロモンはなく、気が強くて、化粧っ気のないさばさばした役は、これまた新鮮でした。特に染谷をバイクの後ろに乗せて走るシーンで、『背中に何か当たっているんですけど』という冷めた一言には、なぜかゾクッと男心がくすぐられました」

 映画が順調に客足を伸ばす中、原作となった三浦しをん著者「神去なあなあ日常」(徳間書店刊)も改めて注目を浴びている。

 小説の楽しみ方を前出の映画ライターはこう語る。

「原作も読みましたが、長澤が演じた直紀は、映画とは設定が変わっているところがあり、比べながら読んでみるのも面白いでしょう。小説ではツンデレな直紀が、時々、女性らしさを垣間見せる描写があって、その“ツンデレ”の緩急の上手さに、知らずのうちに恋心を抱いていました(笑)」

 もちろん小説を読んでから映画を観ても十分にハマれる、今までにない林業青春エンタテインメントだ。

映画「WOOD JOB!(ウッジョブ)~神去なあなあ日常~」公式ホームページはこちら

http://www.woodjob.jp
全文を読む
カテゴリー:
タグ:
関連記事
SPECIAL
アサ芸チョイス
社会
2026年01月14日 07:30

昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...

記事全文を読む→
カテゴリー:
タグ:
社会
2026年01月19日 07:30

鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...

記事全文を読む→
カテゴリー:
タグ:
社会
2026年01月22日 07:30

今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...

記事全文を読む→
カテゴリー:
タグ:
注目キーワード

人気記事

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
最新号 / アサヒ芸能関連リンク
アサヒ芸能カバー画像
週刊アサヒ芸能
2026/1/27発売
■550円(税込)
アーカイブ
アサ芸プラス twitterへリンク