芸能

西内まりやに公開処刑!橋本環奈、“16歳での劣化”に「一体何キロなんだ!」

20151009hashimoto

「1000年に1人の美少女」とそのルックスを大絶賛され、ネット上では千年ちゃんというニックネームまで付いた橋本環奈。ところが、彼女の突如の激変ぶりが周囲を驚かせている。

 橋本は9月29日に行われた「第1回クリスマスジュエリープリンセス賞」の表彰式に出席。彼女の“千年ちゃん”ぶりを期待して集まった取材陣たちが言葉を失ったというのだから大変だ。

「激太りといったら言葉が過ぎるかもしれませんが、スラッとして可愛いらしい以前までの橋本の姿はそこにはなく、あきらかにワンサイズ以上大きくなったふくよかな体型へと変貌していました。本気で『えっ?』と思いましたね。また、共に表彰式に登場した西内まりやとマギーが誰もが認めるモデル体型ということもあって、“公開処刑”された橋本の激変ボディには熱視線が送られていましたね」(週刊誌記者)

 橋本はなぜ肥大化してしまったのか。その原因について、アイドル誌記者はこう分析する。

「テレビでこそ見る機会は減った橋本ですが、この夏は映画初主演作となる来春公開の映画『セーラー服と機関銃 -卒業-』の撮影、所属するアイドルグループ・Rev.from DVLのライブツアーなど、大忙しだったようです。それがひと段落ついたようです。そのため、暴飲暴食してしまった可能性が高いとファンの間では言われています」

 この変わり果てた姿にネット上では「橋本が超絶劣化した」「何キロ太ったんだ?」という声が当然のように聞かれたが、一方でこのポッチャリ化を喜ぶファンも同じように多く、「とっつきにくさが薄れて以前より癒されそう」「アイドルはガリガリじゃダメ」「女のカラダになったってことで…」と、好感触を抱いている層もいる。

「モーニング娘。’15の“ズッキ”こと鈴木香音も体型がふくよかなことをネタにされることが多かったが、5月からダイエットを決行し12キロの減量に成功。そういった努力が認められ、8月に発売された最新シングルでは初のセンターポジションに選出された。本人は必死だったようですが、ぽっちゃり体型の鈴木を推している人にとってはガッカリする出来事だったようで、その後リバウンドした鈴木に対して『おかえり、ズッキ』と歓喜したファンも多い。どちらがウケるかはファン次第なんですよね」(前出・週刊誌記者)

 今回の橋本の肥大化も思春期の女子特有の肉体変化として見るのがいちばん正しいだろうが、「1000年に1人のルックス」だけに、周囲が騒がしくなるのも無理はないのかも。

(田村元希)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
浜崎あゆみ、「新幹線のファーストクラス」移動に鉄道ファンがキョーレツ羨望!
2
櫻井翔キャスター、平昌入りで現地日本選手団スタッフに最警戒されるワケ
3
有森也実「99.9」ゲスト登場に視聴者が「これ誰?」と一斉にキョトン!
4
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
5
羽生結弦のライバル、ネイサン・チェンが金メダルを取れない理由!