連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→あの大御所も期待していた「女優・後藤真希」 結婚を機に飛躍なるか?
22日、元モーニング娘。の後藤真希が、3歳年下の会社員と結婚した事をブログで発表した。OBの加護亜依も祝福コメントをしているが、後藤はかつて、加護の教育係を担当していた。
「その後藤がモー娘。に加入した際の教育係は市井紗耶香です。市井、後藤、加護と、教育係で繋がったこの3人には、アップフロントグループを抜けているという共通点があります。後藤と共に活動した5期までのメンバーは後藤を含めて16人で、事務所を出たのは5人と少人数。その中の3人が市井たちですから、『何を教育してたんだ』なんて声も聞こえてくる程ですよ。市井は2度のデキちゃった婚。加護は喫煙解雇の後に不倫騒動、結婚した夫は恐喝罪で捕まった人物と、順風満帆とは言えませんし、芸能活動も上手くいってません。後藤の芸能活動も心配する声が上がってますね」(テレビ局スタッフ)
かつて、つんく♂に「10年に一人の逸材」と言われモー娘。入りした後藤。以前、映画で共演したある人物も、彼女の成長を望んでいたという。
「2010年に亡くなったコメディアンで俳優の谷啓さんです。二人は後藤の主演映画『青春ばかちん料理塾』(2003年)で共演しています。谷さんは『演技はまだ未熟だが、すごく輝くものを持っている』と言ってましたね。それに撮影の休憩中、谷さんの所へ『どうぞ』とコーヒーを運んできてくれたそうです。『まだ17歳だろ?しっかりしてるし、これは将来、いいお嫁さんになるな。芸能界の宝なんだから周囲がきちんと育てないと』と話していました」(映画関係者)
アイドルとしてはともかく、女優としてはこれからが花開く年頃。谷さんの言葉を胸に、芸能界での成功と幸せの両方をつかんでもらいたいものだ。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→
