芸能

キムタクを守るため!?「スマスマ運動会」で中居正広がコケた優しすぎる理由

20150402nakai

 3月30日の「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)特番で、SMAPや有名芸能人が数々の競技で体力を競い合う大運動会の模様が放送された。その中でも特に注目度が高かったのが、SMAP5人によるガチンコ50メートル走である。なぜならSMAPが結成されて27年、彼らが50メートル走で対決するのはこれが初。しかし、徒競走は思わぬ結果になった。

「SMAP最速の男を決めるということで、そのガチンコ勝負には多くの視聴者が注目していました。しかしフタを開けてみれば、途中で中居がコケたことでガチだった場の空気は一変。1位よりも目立つことになりました。しかし、ゴール後に流れたスロー再生を見ると、中居はわざと転んでいるように見えるのです」(芸能記者)

 中居はその場を盛り上げるために、あえて転んだのだろうか。しかし、この芸能雑誌記者はほかに理由があったのではと疑う。

「徒競走の結果は、草なぎが1位。続いて稲垣、香取とゴールし、途中でコケた中居を除くと、木村はまさかのビリだったのです。中居はコケるまでトップ争いをしていたので、あのまま普通に全員が走っていたら、木村が最下位となり、恥をかく可能性があった。そんなイメージを木村につけさせるわけにはいかないと考えたリーダーの中居は、あえて転んで木村を助けたのではないでしょうか」

 平均年齢も40歳を越え、今回初めてガチンコで最速の男を決めようとしていたSMAP。しかし終わってみれば、中居の優しさが光る結果となったようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
2
嵐・大野智、関ジャニ村上とは違う意味で原宿女子に評価された「お笑い力」
3
有賀さつき「52歳で急逝」までの過酷闘病の全貌とは?
4
羽生結弦のライバル、ネイサン・チェンが金メダルを取れない理由!
5
有賀さつき「急死報道」で思わぬ飛び火!TBS木村郁美は大丈夫か?