芸能

キムタクを守るため!?「スマスマ運動会」で中居正広がコケた優しすぎる理由

20150402nakai

 3月30日の「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)特番で、SMAPや有名芸能人が数々の競技で体力を競い合う大運動会の模様が放送された。その中でも特に注目度が高かったのが、SMAP5人によるガチンコ50メートル走である。なぜならSMAPが結成されて27年、彼らが50メートル走で対決するのはこれが初。しかし、徒競走は思わぬ結果になった。

「SMAP最速の男を決めるということで、そのガチンコ勝負には多くの視聴者が注目していました。しかしフタを開けてみれば、途中で中居がコケたことでガチだった場の空気は一変。1位よりも目立つことになりました。しかし、ゴール後に流れたスロー再生を見ると、中居はわざと転んでいるように見えるのです」(芸能記者)

 中居はその場を盛り上げるために、あえて転んだのだろうか。しかし、この芸能雑誌記者はほかに理由があったのではと疑う。

「徒競走の結果は、草なぎが1位。続いて稲垣、香取とゴールし、途中でコケた中居を除くと、木村はまさかのビリだったのです。中居はコケるまでトップ争いをしていたので、あのまま普通に全員が走っていたら、木村が最下位となり、恥をかく可能性があった。そんなイメージを木村につけさせるわけにはいかないと考えたリーダーの中居は、あえて転んで木村を助けたのではないでしょうか」

 平均年齢も40歳を越え、今回初めてガチンコで最速の男を決めようとしていたSMAP。しかし終わってみれば、中居の優しさが光る結果となったようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

アサ芸チョイス:

  1. 57616
    ストロングすぎる!?雨上がり決死隊・蛍原のおかっぱ頭に史上初の異変が!

    4月27日、「スカルプD 薬用スカルプシャンプー ストロングオイリー」の記者発表会が開催され、CMでお馴染みの「雨上がり決死隊」の2人が

  2. 62097
    この3つがNG習慣!急速に増加中、目のピントが崩壊する「スマホ老眼」とは?

    近頃、ふとした瞬間に「あれ?目のピントがおかしいぞ…」。そんな感覚を持った人はいないだろうか?もしも、答えが「YES」で、さらにあなたが

  3. 58844
    夫の昔と今のギャップで離婚を考える妻も!小林製薬が発表した驚愕の調査結果

    インパクトのある商品名を付けることでお馴染みの小林製薬が「ナイシトール」発売10周年を記念して、「夫の昔と今のギャップに関する調査」を実

注目キーワード

人気記事

1
完全に罰ゲーム!険悪空気の「SMAP×SMAP」が金メダリストを出演させ批判殺到
2
高畑裕太がトイレまで執拗に追いかけ…“マナカナ”三倉茉奈も襲われる寸前だった!
3
嫌がるどころか自ら…土屋太鳳が高畑裕太のボディタッチ攻撃を手玉にとっていた!
4
「24時間テレビ」でオリラジ藤森と寝た女性スタッフが特定される放送事故!
5
「暗黒球団」に転落させた中日・落合博満GMの全悪行(1)独自理論のドラフト結果は…