芸能

ヘビースモーカーの松たか子が女児出産、ネット上では「ニコチン母乳が心配」の声も…

20150402matsu

 女優の松たか子が3月30日、自身の公式ホームページで第1子を出産したことを報告。「私たち夫婦のもとにやってきたのは、3466gの元気な女の子でした」と喜びをつづっている。

 松は昨年、ディズニー映画「アナと雪の女王」の日本語吹き替え版を担当し、主題歌「Let It Go」も大ヒット。今年は映画「HERO」にも復帰する予定となっており、仕事、プライベート共に絶好調である。しかし、一児の母となったことで様々な心配の声があがっている。

「松といえば、1日に40本吸うヘビースモーカーだった。好んで吸っていたのは、BEVELフレアメンソールというタール1mgでフルーティな香りが特徴のものだとか。過去、『ニュースステーション』(テレビ朝日系)に出演した際、久米宏から『あなたにタバコは似合わない』と生放送でバラされたことでヘビースモーカーのイメージが世間に広がってしまった。その後に出演した『おしゃれカンケイ』(日本テレビ系)でも、古館伊知郎に『まだタバコ吸ってます?』と聞かれ、『まだ吸ってます。たまに…』と顔を引きつらせながら答えていたのが印象的でした。そのため世間では、松が話題になる度に『タバコは辞めたの?』という突っ込みがいまだにあがるのです」(芸能記者)

 現在は子供のために禁煙しているとの報道もあったが、ネット上では「タバコはやめてるの?」「出産後も禁煙を続けられるのか?」「母乳は大丈夫?」といった心配の声もあがっている。

「授乳期間中の母親が喫煙すると、血液中の母乳分泌ホルモンが減り、母乳の出る期間が短くなります。ニコチンは母乳にも含まれ、1日20本以上吸う母親の母乳を飲んでいた乳児に、不眠や下痢などの症状が現われたという報告もある。また、副流煙の影響で風邪が治りにくい、気管支炎になりやすいとも言われています」(医療ライター)

 そもそも松がタバコに手を出したのは、彼女の男勝りな性格が影響しているのではと、テレビ関係者は語る。

「松は本物のサバサバ系でそれは言動にも表れている。過去、音楽番組『HEY!HEY!HEY!』(フジテレビ系)に出演した際は、番組で取り上げたある写真の子供に対し『ガキ』と言い放ち、会場を凍りつかせました。直後にダウンタウンが、口の悪さを指摘しましたが、本人はなんの悪びれた様子ありませんでしたからね。そういった男っぽい振る舞いは彼女にとって自然なことだったのでしょう」

 それから数年が経ち、現在は一児の母となった松たか子。またありのままに戻るのか?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
瀬戸大也、復帰でも美人妻・馬淵優佳の“アピール”が呼んだ「再批判」のワケ
2
本田望結、オトナへの成長が目覚ましい“ぽっちゃりセーラー”の大絶賛!
3
福原遥、「教場II」で“一人勝ちだった”と指摘されるワケ
4
バス旅・浅田舞、「惜しかったお風呂シーン」も“評価爆上がり”の理由とは?
5
報じた新聞に激怒?デヴィ夫人、パーティ主催釈明も続々の“批判ポイント”