芸能

「ノーサイド・ゲーム」の松たか子、“夫に活を入れる妻”に意見がまっぷたつ!

 日曜劇場始まって以来の、新しいタイプの妻かもしれない。放送中の「ノーサイド・ゲーム」(TBS系)で松たか子が演じる君嶋隼人の妻・真希は、これまでの日曜劇場に登場してきた夫に従順で常に身なりには気を配る口数の少ない女性とは正反対の女性だからだ。

 厳しい言葉で夫に活を入れ、すっぴんでキッチンに立つ姿は、男性にとってはありがたくも理想的な妻像かもしれない。しかし、そんな真希を見て、大泉洋演じる夫の仕事にまでキーキーと口を出し、その言葉のほとんどが上から目線な妻に疑問を抱く女性も少なくないようだ。

「ドラマ視聴率は女性が支えている部分が多いと言われていますが、このドラマは女性より男性にウケがいいのだとか。その理由の1つに“松たか子は好きだけれど、このドラマで演じている真希はウザいから嫌い”と拒否反応を示している女性が多いそうです。小池栄子や黒木瞳あたりが同じセリフを言えば、もっと鋭くスピード感ある言葉の矢となって“痛いけれど核心を突く言葉”に聞こえるのかもしれませんが、松にはそれができないようで、キーキー言っているだけに聞こえているようです。しかし、そこが逆に松の魅力であり、男性から見れば正論が見えにくくなるため、萎縮せずに日々暮らしていられるのかもしれません」(テレビ誌ライター)

 次はどんな言葉で夫に活を入れるのだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
岡副麻希を圧倒!田中理恵が見せた“ボディ真っ二つ”前屈の貫禄と“色香”
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
手越祐也「芸能活動休止」で「中村倫也に熱視線!」の理由
4
石橋貴明、「スポーツ王」視聴率1桁でピンチもあの業界に参戦で再ブレイクか?
5
リモコンみたいに自由にできる?阿部華也子、「癒やされ動画」にファン妄想!