田中圭との不倫疑惑の渦中にある永野芽郁が主演する、5月16日公開の映画「かくかくしかじか」。初日舞台挨拶のチケットの一般発売が5月12日正午に開始されたが、早々に完売してしまった
舞台挨拶は公開日の16日に東京・丸の内ピカデリーで2回、行われる予定だ。チケット販売サイトによると、永野のほか、共演する大泉洋、見上愛、畑芽育らの登壇が予定されている。
「大泉は共演者へのイジりが絶妙。こんな状況だが、うまく永野さんをイジって明るいムードの舞台挨拶にしてくれるのでは。映画関係者も大泉の『ファインプレー』に期待しています」(芸能記者)
とはいえ、まだまだ予断を許さない状況だという。
なにしろ永野と田中の濃厚なLINEやりとりが流出し、口裏合わせをして互いの所属事務所にウソをついていることまで発覚。にもかかわらず、互いの事務所は本人たちの言葉を信じて、LINEのやりとりがあったこと自体を否定している。
不倫疑惑を否定しているものの、永野、田中ともにCM・広告キャラクターとなっている企業が、彼らの画像や映像を公式サイトから削除。完全に「クロ認定」されてしまっている。
「さらなる追撃記事が出るようならば、舞台挨拶を欠席せざるをえなくなるでしょうが…」(映画関係者)
永野が出席しようと欠席しようと、どう転がっても結局は、大泉の腕の見せどころになりそうだ。
(高木光一)