芸能

DAIGOはチャリティマラソンで北川景子との「格下感」を払拭できるか!?

20150531daigo

 日本テレビの夏の風物詩といえば、「24時間テレビ」。その番組で毎年恒例になっているチャリティマラソン走者に、タレントのDAIGOが指名された。

 今月26日、「幸せ!ボンビーガール」(日本テレビ系)の番組内で、DAIGOは1週間前に突然オファーされ、1週間考えた末に、引き受けることに決めたという。

「DAIGOは、得意の略語で『HMで(走ります)』と快諾。最初は24時間も走れるのか、プレッシャーも色々あったようですが、自分が走ることで元気になる人がいるのならと、決断したようです」(番組関係者)

 しかし番組内のオファーを観て、視聴者から番組に非難の声が数多く寄せられたという。

「断れば、チャリティを断るのかとバッシングされる。しかも、今はDAIGOがボーカルを務めるロックバンドBREAKERZの久しぶりのツアー中。可哀相だという声も番組に寄せられたようです」(前出・番組関係者)

 ところが、本当のところは、少し事情が違っている。

「日本テレビとDAIGOの事務所サイドは、すでに打ち合わせ済み。ギャラが1000万円も払われるばかりか、リリースされた新曲のプロモーションにもなる。もちろん、ライブツアーの動員にもつながる。映っていない時は車で移動している、チャリティ募金の中からギャラが出ているなど、ダーティな噂も出ているチャリティマラソンですが、影響力は絶大。断るはずがありませんよ」(夕刊誌記者)

 走る当日の8月22日は、交際中の女優・北川景子の誕生日。結婚宣言が飛び出すのではないかと、すでにファンの間では期待が高まっている。

「ゴールで待ち受ける北川景子にそのままプロポーズすれば高視聴率は間違いなし。これまであった“格下感”もこれなら払拭できそうです」(前出・夕刊紙記者)

 いいことづくめのマラソン挑戦だが、皮算用をする前に、まずは番組で有名になった坂本雄次コーチのシゴキに耐えられるかが問題だ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「蜂に刺されたら尿をかける」は大間違い!実はキケンな「応急処置」

    88462

    この夏も各地キャンプ場で「蜂に刺された」という被害が報告された。「スズメバチはもともと攻撃性の高い蜂なのですが、夏~秋にかけて攻撃性がさらに高まります。家の軒先や樹木などにも大きな巣を作りますので、レジャーの時だけでなく、この時期は日常的に…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    ラッシュアワーが楽しくなる!?駅・電車内の正しい「苦痛軽減術」

    87987

    昨今、電車内での痴漢及び、痴漢冤罪が社会問題になっている由々しき事態だが、もとより、日々の通勤電車は我々サラリーマンの悩みのタネだった。バリバリ仕事をするためには、移動でくたびれている場合ではない。そこで、通勤時間を快適にするオヤジテクニッ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石原さとみ危うし?Fカップ「全見せ」解禁で今野杏南が女優として猛追!
2
江角マキコの落書きどおり?長嶋一茂が放った一言に共演者が凍りついた!
3
有名人家族「骨肉の修羅」全真相(2)安室奈美恵 「親族が実母を惨殺」事件のトラウマ現場
4
嵐・櫻井翔に真っ向勝負!?関ジャニ∞は「苦学生時代」をアピール!
5
泰葉、イラン人男性との婚約会見で見せていた「不協和音」!