芸能

DAIGOはチャリティマラソンで北川景子との「格下感」を払拭できるか!?

20150531daigo

 日本テレビの夏の風物詩といえば、「24時間テレビ」。その番組で毎年恒例になっているチャリティマラソン走者に、タレントのDAIGOが指名された。

 今月26日、「幸せ!ボンビーガール」(日本テレビ系)の番組内で、DAIGOは1週間前に突然オファーされ、1週間考えた末に、引き受けることに決めたという。

「DAIGOは、得意の略語で『HMで(走ります)』と快諾。最初は24時間も走れるのか、プレッシャーも色々あったようですが、自分が走ることで元気になる人がいるのならと、決断したようです」(番組関係者)

 しかし番組内のオファーを観て、視聴者から番組に非難の声が数多く寄せられたという。

「断れば、チャリティを断るのかとバッシングされる。しかも、今はDAIGOがボーカルを務めるロックバンドBREAKERZの久しぶりのツアー中。可哀相だという声も番組に寄せられたようです」(前出・番組関係者)

 ところが、本当のところは、少し事情が違っている。

「日本テレビとDAIGOの事務所サイドは、すでに打ち合わせ済み。ギャラが1000万円も払われるばかりか、リリースされた新曲のプロモーションにもなる。もちろん、ライブツアーの動員にもつながる。映っていない時は車で移動している、チャリティ募金の中からギャラが出ているなど、ダーティな噂も出ているチャリティマラソンですが、影響力は絶大。断るはずがありませんよ」(夕刊誌記者)

 走る当日の8月22日は、交際中の女優・北川景子の誕生日。結婚宣言が飛び出すのではないかと、すでにファンの間では期待が高まっている。

「ゴールで待ち受ける北川景子にそのままプロポーズすれば高視聴率は間違いなし。これまであった“格下感”もこれなら払拭できそうです」(前出・夕刊紙記者)

 いいことづくめのマラソン挑戦だが、皮算用をする前に、まずは番組で有名になった坂本雄次コーチのシゴキに耐えられるかが問題だ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
2
有森也実「99.9」ゲスト登場に視聴者が「これ誰?」と一斉にキョトン!
3
嵐・大野智、関ジャニ村上とは違う意味で原宿女子に評価された「お笑い力」
4
有賀さつき「52歳で急逝」までの過酷闘病の全貌とは?
5
羽生結弦のライバル、ネイサン・チェンが金メダルを取れない理由!