芸能

「大根役者の宝庫」EXILEの新ドラマに「30過ぎて不良って…」と早くも失笑

20150813exile

 EXILEの所属事務所LDHが、映画やドラマ、漫画などを連動させた巨大プロジェクト「HiGH&LOW」を始動させると10日、発表した。これは、日本テレビとEXILEファミリーが一丸となって、今年10月から第1弾となる連ドラの放送をスタート。来年7月16日に同企画の軸となる映画を公開する予定だ。

 だが、このプロジェクトの発表に対し、関係者の間からは早くも不安視する声があがっているという。

「第1弾として10月からスタートする深夜ドラマは『5つの不良チームの壮絶な戦い』を描くといったストーリーだそうですが、いまやTAKAHIRO(30)も、AKIRA(33)も、劇団EXILEの青柳翔(30)も年齢的にはいい大人。実際、『30過ぎのオッサンが不良って』と、ネット上では失笑を買っています」(芸能ライター)

 それだけではない。現在EXILEのAKIRAが主演しているフジテレビのドラマ「HEAT」は、視聴率が5%にも及ばず大コケ。かつて日本テレビで放送した「ワイルド・ヒーローズ」も、メンバー7人が登場して話題にはなりましたが、平均視聴率は8.78%と二桁に届かず伸び悩んだ。

「その大きな原因は、『ファンさえも見ていられない』という演技力の稚拙さにあると言われています。ドラマ実況をするネット掲示板でも『大根役者の宝庫』『歌とダンスだけに専念すればいいのに‥‥』と、散々なコメントが書き込まれています」(テレビ誌記者)

 今回の大型プロジェクト発表に対し、芸能ジャーナリストは「大所帯になり過ぎたゆえの苦肉の策」と話す。

「2009年に天皇陛下御即位二十年をお祝いする国民祭典で、奉祝曲『太陽の国』を献納したことがターニングポイントでした。この年以降、派生ユニットや新たなパフォーマーの募集などを展開し、どんどんメンバーが増えていった。それぞれのメンバーを食べさせ、さらに事業も拡大していくためには、アーティスト活動だけでなく役者の世界にも広げざるを得なかったのでしょう」

 いまや「ジャニーズ化」どころか「AKB化」したと非難する声も止まないEXILE。プロジェクトの成否に注目していきたい。

(李井杏子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    白髪・抜け毛の原因は年齢ではない?毛髪診療医のサプリで40代でも間に合う「白髪」対策!

    Sponsored
    70992

    「最近疲れてない?」──女性は白髪が1本あるだけでも、実年齢より10歳老けて見られてしまいがちです。しかも髪をまとめようとすると、白髪がぴょこぴょこと出てきてしまい、目立つことこの上ありません。とはいえ、白髪染めをはじめると髪はパサパサに。…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    薄毛頭皮に直接ビタミンC!芸能界でも愛用者が増え続ける育毛剤の隠れた“ヒット商品”とは?

    Sponsored
    68454

    最近みるみる進んでいくのが頭髪の後退。なんとか食い止めたいとさまざまな育毛剤を使ってはみたものの、その効果は一向に現れず。これには薄毛の父親を恨むしかないのか。まったく遺伝というものは、似なくてもいい部分ばかりが似てしまう。だが聞くところに…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    出荷本数26万本の隠れヒット!「ころころ歯ぶらし」はお口のトラブルに万能の歯ブラシだッ!

    Sponsored
    43394

    お口のトラブルを気にされている方の大半が、「もっとしっかり磨かないと!」と、力いっぱい歯を磨いてしまっていないだろうか? こういった“ゴシゴシ”磨きは歯や歯ぐきに負担をかけてしまうので、口内環境に悪影響を与える可能性が高い。またお口のトラブ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
成宮寛貴の薬物報道前日に…ナイナイ岡村「この人出したらアカン」発言が波紋
2
ロンブー淳、妊娠・引退のアイドルへの上から目線に「何様のつもり?」
3
坂上忍も絶句!ASKAの次に注目される薬物疑惑タレントは芸人と元アナ!?
4
伊野尾慧にキスをおねだり!?TBS宇垣美里アナ、熱愛報道であの発言が再注目
5
Hey!Say!JUMP伊野尾慧が女子アナと二股!次に女子アナを狙うジャニーズメンバーは?