芸能

「大根役者の宝庫」EXILEの新ドラマに「30過ぎて不良って…」と早くも失笑

20150813exile

 EXILEの所属事務所LDHが、映画やドラマ、漫画などを連動させた巨大プロジェクト「HiGH&LOW」を始動させると10日、発表した。これは、日本テレビとEXILEファミリーが一丸となって、今年10月から第1弾となる連ドラの放送をスタート。来年7月16日に同企画の軸となる映画を公開する予定だ。

 だが、このプロジェクトの発表に対し、関係者の間からは早くも不安視する声があがっているという。

「第1弾として10月からスタートする深夜ドラマは『5つの不良チームの壮絶な戦い』を描くといったストーリーだそうですが、いまやTAKAHIRO(30)も、AKIRA(33)も、劇団EXILEの青柳翔(30)も年齢的にはいい大人。実際、『30過ぎのオッサンが不良って』と、ネット上では失笑を買っています」(芸能ライター)

 それだけではない。現在EXILEのAKIRAが主演しているフジテレビのドラマ「HEAT」は、視聴率が5%にも及ばず大コケ。かつて日本テレビで放送した「ワイルド・ヒーローズ」も、メンバー7人が登場して話題にはなりましたが、平均視聴率は8.78%と二桁に届かず伸び悩んだ。

「その大きな原因は、『ファンさえも見ていられない』という演技力の稚拙さにあると言われています。ドラマ実況をするネット掲示板でも『大根役者の宝庫』『歌とダンスだけに専念すればいいのに‥‥』と、散々なコメントが書き込まれています」(テレビ誌記者)

 今回の大型プロジェクト発表に対し、芸能ジャーナリストは「大所帯になり過ぎたゆえの苦肉の策」と話す。

「2009年に天皇陛下御即位二十年をお祝いする国民祭典で、奉祝曲『太陽の国』を献納したことがターニングポイントでした。この年以降、派生ユニットや新たなパフォーマーの募集などを展開し、どんどんメンバーが増えていった。それぞれのメンバーを食べさせ、さらに事業も拡大していくためには、アーティスト活動だけでなく役者の世界にも広げざるを得なかったのでしょう」

 いまや「ジャニーズ化」どころか「AKB化」したと非難する声も止まないEXILE。プロジェクトの成否に注目していきたい。

(李井杏子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

アサ芸チョイス:

  1. 54881
    PR
    マイナス金利導入で値上がりも?まだ間に合う「生命保険の見直し」その秘策

    今年2月16日から、日本史上初の金融政策である「マイナス金利」が導入されました。だけど、この政策によって私たちの生活にどのような影響があ

  2. 49459
    PR
    元気ハツラツの秘訣は『にんにく』『しじみ』『牡蠣』のトリプルパワー

    年齢を重ねていくたびにしんどくなってくるのが、年末年始の宴会。“おつきあい”とはいえ連日宴席となると、カラダの外も内側もズッシリと溜まり

  3. 56571
    PR
    年齢面で不利な“40代の婚活”を変えた「結婚相談所のサービス」その仕組とは?

    40歳を過ぎていよいよプレッシャーを感じてきたのが「結婚」の二文字。「まだ婚活は早い」「婚活をしなくてもそのうちいい出会いがあるだろう」

注目キーワード

人気記事

1
視聴率爆下げの原因?松本潤「99.9」公式ツイッターの発言に視聴者から批判殺到
2
テレビ復帰は無理!楽しんご、乱暴された被害者女性を口撃してフルボッコに
3
清原和博が供述した大物俳優「X」が警視庁に内偵されている!(1)検査をしようとしたところ…
4
田中みな実が圧勝!前田敦子が自分のインスタグラムで公開処刑される
5
貫地谷しほりが公開したすっぴん写真がまるで「行為中」そのもの!?