芸能

「大根役者の宝庫」EXILEの新ドラマに「30過ぎて不良って…」と早くも失笑

20150813exile

 EXILEの所属事務所LDHが、映画やドラマ、漫画などを連動させた巨大プロジェクト「HiGH&LOW」を始動させると10日、発表した。これは、日本テレビとEXILEファミリーが一丸となって、今年10月から第1弾となる連ドラの放送をスタート。来年7月16日に同企画の軸となる映画を公開する予定だ。

 だが、このプロジェクトの発表に対し、関係者の間からは早くも不安視する声があがっているという。

「第1弾として10月からスタートする深夜ドラマは『5つの不良チームの壮絶な戦い』を描くといったストーリーだそうですが、いまやTAKAHIRO(30)も、AKIRA(33)も、劇団EXILEの青柳翔(30)も年齢的にはいい大人。実際、『30過ぎのオッサンが不良って』と、ネット上では失笑を買っています」(芸能ライター)

 それだけではない。現在EXILEのAKIRAが主演しているフジテレビのドラマ「HEAT」は、視聴率が5%にも及ばず大コケ。かつて日本テレビで放送した「ワイルド・ヒーローズ」も、メンバー7人が登場して話題にはなりましたが、平均視聴率は8.78%と二桁に届かず伸び悩んだ。

「その大きな原因は、『ファンさえも見ていられない』という演技力の稚拙さにあると言われています。ドラマ実況をするネット掲示板でも『大根役者の宝庫』『歌とダンスだけに専念すればいいのに‥‥』と、散々なコメントが書き込まれています」(テレビ誌記者)

 今回の大型プロジェクト発表に対し、芸能ジャーナリストは「大所帯になり過ぎたゆえの苦肉の策」と話す。

「2009年に天皇陛下御即位二十年をお祝いする国民祭典で、奉祝曲『太陽の国』を献納したことがターニングポイントでした。この年以降、派生ユニットや新たなパフォーマーの募集などを展開し、どんどんメンバーが増えていった。それぞれのメンバーを食べさせ、さらに事業も拡大していくためには、アーティスト活動だけでなく役者の世界にも広げざるを得なかったのでしょう」

 いまや「ジャニーズ化」どころか「AKB化」したと非難する声も止まないEXILE。プロジェクトの成否に注目していきたい。

(李井杏子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「断られ続けて今月もお見合いゼロ!」婚活失敗の原因はココロの余裕の無さが生む“負のスパイラル”?

    Sponsored
    61944

    お見合い、合コン、友達の紹介など、これまでにも“出会い”はたくさんあったけど、なかなか結婚にまでは至らなかった‥‥そんな人は意外に多い。また「仕事尽くめで恋愛なんてしている暇がなかった」とか、長く付き合った彼女がいたものの、「価値観の相違か…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    洗っても気になるフケ…原因は頭皮の菌!? 対策には頭皮ケアが重要!

    Sponsored
    64427

    バーボン片手に、一人タバコをくゆらすダンディズム‥‥アサ芸世代が憧れた“オヤジ臭さ”といえば、そんなハードボイルドな後ろ姿だったかもしれない。それがいまや、孤独な男の背中からは「加齢臭」が漂い、肩には「フケ」が落ちてくる始末。こんな肩と背中…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    仕事終わりにとりあえずビール! 毎日飲み過ぎのあなたに

    Sponsored
    49459

    外回りの営業マンにとっては汗ダクダクの夏、こんな季節は仕事帰りのビールが最高ですよね。とはいえ飲み過ぎには要注意。翌日の重~い二日酔いで「仕事にならない‥‥」なんて経験、あなたにもあるのでは? そこで「二日酔いがひどい時の対応策」について、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
心臓の弱い人は注意!?乃木坂46白石麻衣の“問題シーン”にファンが大ダメージ
2
前代未聞の赤っ恥!長谷川豊アナの炎上ブログはコピペで丸パクリしたものだった
3
映画以上の「怒り」!?石橋貴明の「堺正章が死んだら」発言に渡辺謙の表情が一変
4
「日本一可愛い女子高生」が「テラスハウス」メンバーとの密会ベッドを告発され大炎上
5
完全な営業妨害!坂口杏里がバイきんぐ小峠から“奪ったもの”がデカすぎる