芸能

月収100万円超!矢口真里の収入源は一体なんなのか?

20150909yaguchi

 矢口真里は月に100万円以上を稼いでいた! これは9月6日放送の「旅ずきんちゃん」(TBS系)にて、矢口自身の口から明かされたもの。同番組では出演ゲストが自分の月収を白状する罰ゲームが人気で、矢口の番ではピー音が被せられていたものの、100万円を超えていたのは明らかだった。

 だが、矢口は話題の人物ではあるものの、売れっ子タレントとは言えないはずだ。テレビ出演も少なく、出演ギャラで月に100万円を稼げるとは到底思えないが、矢口の収入源は一体なんなのだろうか? その種明かしを芸能ライターが教えてくれた。

「それはブログによる収入です。矢口が公式ブログを開設しているアメーバブログでは、芸能人・有名人カテゴリーのブログ運営者にPV(視聴数)に応じたギャラを払っています。一説には1000PVで30円と言われており、トップクラスの芸能人では月間1億PVなんてケースも。これで月収300万円ですから、芸能人のほうもブログを熱心に毎日更新するわけです」(前出・芸能ライター)

 ちなみに月間1億PVとは、大手ニュースサイト並みというとてつもない数字である。当の矢口は2009年の時点で、芸能人のブログではPVを増やすために改行をたくさん入れるといったコツを披露しており、当時からブログでかなり稼いでいたようだ。

「矢口は8月に、バラエティ番組で『炎上すると、ボンって儲かるんです!』と発言しており、ブログで稼いでいることを事実上認めています。矢口が炎上キャラを続けているのも、それがなかば本業になっているから。ブログで稼げるうちは、イメージを良くする必要なんてないわけです」(前出・芸能ライター)

 こういうのを憎まれっ子世に憚ると言うのだろうか。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    あなたも結婚できる!“人の手”にこだわった紹介サービスって?

    Sponsored
    52075

    話題の“こじらせ男子”というワケではない。40歳を過ぎてからというもの、職場でもそれなりの責任を任される立場にもなったし、性格だって明朗快活。それなのにナゼ、自分はこれまで結婚に縁がなかったんだろうか?旧友の「結婚しました!」という連絡を聞…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    白髪は年齢のせいじゃない?!40代でも間に合う黒々対策

    Sponsored
    70992

    30代後半からチラホラ出てくる白髪。恐ろしいことに、白髪が1本見えるだけで見た目の印象は10歳も老けて見られてしまうのをご存じですか? つまり、若返りのポイントは髪の毛にあり!肌を一生懸命お手入れしても、きちんとメイクしても、髪が美しくなけ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出張についてのアンケート

    Sponsored
    81003

    いつもアサ芸プラスをご愛読いただきありがとうございます。アサ芸プラスでは、今後出張に関する情報を提供させていただくにあたり、ユーザーの方の興味関心をアンケートでとらせていただいております。簡単な内容ですのでご協力よろしくお願いします。ご協力…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
野際陽子逝去に際しての長嶋一茂のコメントに「女優業差別」との指摘!
2
やはり、あの男が原因? とんねるず「男気ジャンケン」が強制リニューアル
3
春ドラマ「視聴率女王」に天海祐希が輝いた「スキャンダラスな理由」!
4
元SMAP香取慎吾「メンバーをドラゴンボールキャラに例えた」のが的確すぎ!
5
もはやヤケクソ?浜崎あゆみ、真の姿写すライブ写真投稿を呼びかける「勝算」