芸能

月収100万円超!矢口真里の収入源は一体なんなのか?

20150909yaguchi

 矢口真里は月に100万円以上を稼いでいた! これは9月6日放送の「旅ずきんちゃん」(TBS系)にて、矢口自身の口から明かされたもの。同番組では出演ゲストが自分の月収を白状する罰ゲームが人気で、矢口の番ではピー音が被せられていたものの、100万円を超えていたのは明らかだった。

 だが、矢口は話題の人物ではあるものの、売れっ子タレントとは言えないはずだ。テレビ出演も少なく、出演ギャラで月に100万円を稼げるとは到底思えないが、矢口の収入源は一体なんなのだろうか? その種明かしを芸能ライターが教えてくれた。

「それはブログによる収入です。矢口が公式ブログを開設しているアメーバブログでは、芸能人・有名人カテゴリーのブログ運営者にPV(視聴数)に応じたギャラを払っています。一説には1000PVで30円と言われており、トップクラスの芸能人では月間1億PVなんてケースも。これで月収300万円ですから、芸能人のほうもブログを熱心に毎日更新するわけです」(前出・芸能ライター)

 ちなみに月間1億PVとは、大手ニュースサイト並みというとてつもない数字である。当の矢口は2009年の時点で、芸能人のブログではPVを増やすために改行をたくさん入れるといったコツを披露しており、当時からブログでかなり稼いでいたようだ。

「矢口は8月に、バラエティ番組で『炎上すると、ボンって儲かるんです!』と発言しており、ブログで稼いでいることを事実上認めています。矢口が炎上キャラを続けているのも、それがなかば本業になっているから。ブログで稼げるうちは、イメージを良くする必要なんてないわけです」(前出・芸能ライター)

 こういうのを憎まれっ子世に憚ると言うのだろうか。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
マツコ、「私服姿公開⇒即削除」事件で囁かれる「芸能界引退」!
2
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(3)お相手の醜聞を広める理由
3
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(2)「得体が知れない」との声も
4
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(1)「母親だけの問題じゃない」
5
眞子さま「結婚延期」で浮上した皇室内の“壮絶ウラ攻防”