芸能

月収100万円超!矢口真里の収入源は一体なんなのか?

20150909yaguchi

 矢口真里は月に100万円以上を稼いでいた! これは9月6日放送の「旅ずきんちゃん」(TBS系)にて、矢口自身の口から明かされたもの。同番組では出演ゲストが自分の月収を白状する罰ゲームが人気で、矢口の番ではピー音が被せられていたものの、100万円を超えていたのは明らかだった。

 だが、矢口は話題の人物ではあるものの、売れっ子タレントとは言えないはずだ。テレビ出演も少なく、出演ギャラで月に100万円を稼げるとは到底思えないが、矢口の収入源は一体なんなのだろうか? その種明かしを芸能ライターが教えてくれた。

「それはブログによる収入です。矢口が公式ブログを開設しているアメーバブログでは、芸能人・有名人カテゴリーのブログ運営者にPV(視聴数)に応じたギャラを払っています。一説には1000PVで30円と言われており、トップクラスの芸能人では月間1億PVなんてケースも。これで月収300万円ですから、芸能人のほうもブログを熱心に毎日更新するわけです」(前出・芸能ライター)

 ちなみに月間1億PVとは、大手ニュースサイト並みというとてつもない数字である。当の矢口は2009年の時点で、芸能人のブログではPVを増やすために改行をたくさん入れるといったコツを披露しており、当時からブログでかなり稼いでいたようだ。

「矢口は8月に、バラエティ番組で『炎上すると、ボンって儲かるんです!』と発言しており、ブログで稼いでいることを事実上認めています。矢口が炎上キャラを続けているのも、それがなかば本業になっているから。ブログで稼げるうちは、イメージを良くする必要なんてないわけです」(前出・芸能ライター)

 こういうのを憎まれっ子世に憚ると言うのだろうか。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

アサ芸チョイス:

  1. 57616
    ストロングすぎる!?雨上がり決死隊・蛍原のおかっぱ頭に史上初の異変が!

    4月27日、「スカルプD 薬用スカルプシャンプー ストロングオイリー」の記者発表会が開催され、CMでお馴染みの「雨上がり決死隊」の2人が

  2. 49459
    PR
    元気ハツラツの秘訣は『にんにく』『しじみ』『牡蠣』のトリプルパワー

    年齢を重ねていくたびにしんどくなってくるのが、年末年始の宴会。“おつきあい”とはいえ連日宴席となると、カラダの外も内側もズッシリと溜まり

  3. 59850
    嵐・松本潤、深田恭子も実践!白湯を飲むだけで痩せる究極のダイエット法

    話題のタレント、ベッキーをはじめ、嵐の松本潤や深田恭子、牧瀬里穂、宇多田ヒカルなど多くのタレントが実践して反響を呼んでいるのが、白湯ダイ

注目キーワード

人気記事

1
下半身に使わないで!元AKBとイケメン俳優のキス番組にaikoファンが大激怒
2
あわや半身不随!ノブコブ吉村、とんねるずのドッキリで蘇ったあの大事故の悪夢
3
“ボッタクリ”と批判殺到の「居酒屋えぐざいる」が今年もオープンするって!?
4
元AKB48永尾まりやとキスしたイケメン俳優の“下半身”に批判殺到!
5
フジテレビに大ダメージ!高知東生の逮捕であの人気ドラマが放送禁止に!?