芸能

高橋みなみ、「2泊16万円」沖縄ファンツアーの利益は1000万円超!

20160418tahakashi

 AKB48を卒業した高橋みなみが、最少催行人数160名という大規模なファンツアーを開催する。2月に開設されたファンクラブの会員限定で募集するものだが、その高額なツアー料金がネットでやり玉にあがっているという。アイドル誌のライターが解説する。

「6月下旬に予定される2泊3日の同ツアーでは、4人一部屋で東京発が16万6000円、ホテル集合解散コースで12万円となっています。夕食は両日ともパーティー形式で、2日目の昼食もBBQとなっていますが、同等のツアーに比べての割増額は7~8万円のはず。つまり1000万円超の利益を見込めるわけで、このぼったくりぶりは相当なものですね」

 ほかにも物販やドリンク代、お土産まで入れると20万円程度は飛んでしまう本ツアー。とはいえ、熱心なファンにとって推しのアイドルと過ごすツアーは金銭には換算できないはずだ。だが過去には、ファンを失意のどん底に突き落とした伝説的なファンツアーがあったという。前出のアイドル誌ライターが教えてくれた。

「それはモーニング娘。を卒業した飯田圭織です。2007年にファンと行くバスツアーが開催されましたが、なんと飯田は出発前日に結婚と妊娠を発表。しかも当日が七夕だったため、参加したファンは『彦星に会えておめでとう』と祝福しながら号泣したそうです」

 よもや高橋も結婚を電撃発表するのではという杞憂も否定できない本ツアー。参加するファンは帰着まで一瞬たりとも気を抜くことができなさそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
加藤紀子の横バスト写真が艶すぎ!“蛭子能収も惚れたFカップ”が進化したッ
2
江川卓が「不思議でしょうがない」首を傾げる大谷翔平のプレースタイル疑問点
3
藤原紀香、ドレス胸元から“Fバスト渓谷”魅せ!深さと長さに過去最高の評価
4
前澤友作との交際報道で梅村妃奈子ファンの間で飛び交った“冷ややかな納得”
5
石川佳純のニット姿がキュートすぎ!引き締まったボディの“バスト変化”とは