芸能

ヘタレは遠い昔!HKT48指原莉乃が喧嘩上等ツイートで悪質ファンを成敗

20160126sashihara

 HKT48指原莉乃が、ネット配信向けの動画で衝撃的過ぎるマイブームについて語っており、ファンたちの間で話題になっている。

 その驚きのブームというのが、ツイッター上でのファンとの喧嘩。指原は「ファンからの攻撃に手加減なしで反撃。晒し上げて叩く!!!」と、とことんやり合う態勢をとっているという。

 元々は口喧嘩も弱いと言われ、ヘタレキャラでブレイクした指原だが、上記の発言の通り、最近は納得いかないファンからのツイートには容赦なくつっかかっていくイメージが強い。悪質なものについては、そのユーザーのIDを晒しあげてツイートするため、そのユーザーのところに指原ファンが押し寄せて炎上、IDを削除した人もいるほどだ。

 昨年1月にはトークアプリ・755上で、プロデューサー・秋元康氏の発言が火種となり熱愛を疑われたことがあったが、その際もお構いなしに激怒しており、結果、秋元氏がファンからの集中砲火を浴びている。

「ファンに絶対服従するのではなく、自論にこだわる考え方はいいことだと思う。そういった性格も評価されて、ワイドショー番組『ワイドナショー』(フジテレビ系)などのゲストコメンテーターの仕事に繋がっている。ファンに媚びない姿勢とアイドルらしからぬ回答をあっさり言えてしまう思いっきりのよさからは、アイドル卒業後の活躍も容易に想像できる。もう指原をヘタレ呼ばわりできないですね」(エンタメ誌編集者)

 ただし発言によって、バトルをふっかけてくるファンが増える可能性も大いにあるため、煽りすぎには注意が必要だろう。実際には、発言前に指原は「ちょっと前まで」と切り出していることから、限度もわきまえているようだが‥‥。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    薬用和漢のチカラで髪を強くしなやかに…頭皮環境から考える山野愛子流「育毛」ケアとは?

    Sponsored
    76814

    20~60代の女性を対象に行った、ある髪に関するアンケートの結果によると、なんと9割以上の女性が「髪にツヤがあるほうが若く見えると思う」と回答し、4割以上が「初対面の女性の髪の状態またはヘアスタイルを見て、年齢を判断する」と答えたのだそうで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    女性と無縁の理系アラフォー男が3ヵ月で結婚!男が頼んだ“婚活のプロ”の正体とは?

    Sponsored
    74637

    「男子校出身で、おまけに大学も職場も理系のため、女性との接点がほとんどなかったんです。仕事も忙しく不規則なため、友人からの飲み会の誘いやサークルにも滅多に参加できず、そんな男性社会で20~30代を過ごしていたら、気づけば40歳。そこで慌てて…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    放っておくと命に関わる血管のリスク 「血管の老化」に要注意!?

    Sponsored
    75325

    突然ですが、日本人の主な死因を知っていますか?最も多いのは、1/4以上の割合を占めるガンです。実はその次に多いのが、心疾患や脳血管疾患を合わせた「血管事故」。心筋こうそくや脳卒中などは心臓や脳の特殊な病気ではなく、実は血管が詰まったり破れた…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
元SMAP“造反メンバー”への非情すぎるペナルティ「キムタク以外はギャラ5割カット?」
2
水谷豊から成宮寛貴へのメッセージか!?「相棒15」最終回の意味深映像
3
細川茂樹「事務所契約解除」のウラに意外すぎる「バッチバチ素顔」
4
吉高由里子が妊婦アナに坂口健太郎をぶつける暴挙に「謝れ!」の大合唱
5
松たか子VS寺島しのぶ 親族の祝宴で同席を拒否した梨園オンナの30年遺恨(1)昔は仲良かったが…