芸能

エイベックスが「水」商売に参入?ゴマキまで動員しての勝算とは!?

20160218goto

 エイベックスがついに「水」を取り扱うことになった。昨年のクリスマスにオープンした美容商品サイト「avex beauty method」にて販売する「ハイドロプレミアム」という水素水がそれだ。値段は10本で2800円と決して安いものではないが、果たしてエイベックスに勝算はあるのか、女性誌のライターが解説する。

「美容アイテムはやはり専門の業者が強く、エイベックスというブランドがあっても顧客が付くかどうかは未知数ですね。女性ユーザーはけっこう保守的で、お気に入りの美容ブランドからはなかなか目移りしないもの。とくに水素水は他社との差別化が難しい商品なので、スタートダッシュに失敗すると後が厳しくなるかもしれません」

 そこで出番となるのが、同社が誇る豊富なアーティストたちである。この水素水についても、昨年12月に第一子を出産した後藤真希がブログにて『妊娠中からずっと飲んでる水素水』とアピールしているのだ。女性誌のライターが続ける。

「後藤さんは『肌荒れが多い時期もお肌ツルツル』と書いています。実はこれ、美容アイテム業界では定番の手法なんですね。というのもメーカー側が“肌荒れに効く”などと効能をうたうことは薬事法違反となり、厳禁だからです。それに対してユーザーが個人の感想を書くのは自由。そんな感想を書いてくれる著名アーティストをたくさん抱えていることは、かなり有利なポイントでしょう」

 エイベックスは芸能関係者にこの水素水を送りまくっているらしく、2月4日には渡辺美奈代がブログで同商品を紹介。図らずもステマに貢献することとなった。そのうちエイベックス関連のライブでは、ステージドリンクとして水素水が並ぶ光景を見ることになるかもしれない。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    中年“メタボ”おやじからカッコイイ上司へ変わる食習慣とは?「酵素」の消化活性力に注目!

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
嵐・松本潤の秘密も?艶系女優「メガトン級暴露」に大久保佳代子が絶句!
2
橋本環奈の“安達祐実”化に「イケナイものをみてしまった」の声続出!
3
西内まりや、日馬富士騒動の裏で所属事務所関連会社社長に「張り手一閃」
4
立花胡桃、元カリスマ接客嬢だから暴けた円楽「再不貞疑惑」弁明の“ウソ”
5
極楽とんぼ山本「めちゃイケ」出演熱望コメントが「非常識」とフルボッコ!