芸能

エイベックスが「水」商売に参入?ゴマキまで動員しての勝算とは!?

20160218goto

 エイベックスがついに「水」を取り扱うことになった。昨年のクリスマスにオープンした美容商品サイト「avex beauty method」にて販売する「ハイドロプレミアム」という水素水がそれだ。値段は10本で2800円と決して安いものではないが、果たしてエイベックスに勝算はあるのか、女性誌のライターが解説する。

「美容アイテムはやはり専門の業者が強く、エイベックスというブランドがあっても顧客が付くかどうかは未知数ですね。女性ユーザーはけっこう保守的で、お気に入りの美容ブランドからはなかなか目移りしないもの。とくに水素水は他社との差別化が難しい商品なので、スタートダッシュに失敗すると後が厳しくなるかもしれません」

 そこで出番となるのが、同社が誇る豊富なアーティストたちである。この水素水についても、昨年12月に第一子を出産した後藤真希がブログにて『妊娠中からずっと飲んでる水素水』とアピールしているのだ。女性誌のライターが続ける。

「後藤さんは『肌荒れが多い時期もお肌ツルツル』と書いています。実はこれ、美容アイテム業界では定番の手法なんですね。というのもメーカー側が“肌荒れに効く”などと効能をうたうことは薬事法違反となり、厳禁だからです。それに対してユーザーが個人の感想を書くのは自由。そんな感想を書いてくれる著名アーティストをたくさん抱えていることは、かなり有利なポイントでしょう」

 エイベックスは芸能関係者にこの水素水を送りまくっているらしく、2月4日には渡辺美奈代がブログで同商品を紹介。図らずもステマに貢献することとなった。そのうちエイベックス関連のライブでは、ステージドリンクとして水素水が並ぶ光景を見ることになるかもしれない。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    白髪・抜け毛の原因は年齢ではない?毛髪診療医のサプリで40代でも間に合う「白髪」対策!

    Sponsored
    70992

    「最近疲れてない?」──女性は白髪が1本あるだけでも、実年齢より10歳老けて見られてしまいがちです。しかも髪をまとめようとすると、白髪がぴょこぴょこと出てきてしまい、目立つことこの上ありません。とはいえ、白髪染めをはじめると髪はパサパサに。…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    薄毛頭皮に直接ビタミンC!芸能界でも愛用者が増え続ける育毛剤の隠れた“ヒット商品”とは?

    Sponsored
    68454

    最近みるみる進んでいくのが頭髪の後退。なんとか食い止めたいとさまざまな育毛剤を使ってはみたものの、その効果は一向に現れず。これには薄毛の父親を恨むしかないのか。まったく遺伝というものは、似なくてもいい部分ばかりが似てしまう。だが聞くところに…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    出荷本数26万本の隠れヒット!「ころころ歯ぶらし」はお口のトラブルに万能の歯ブラシだッ!

    Sponsored
    43394

    お口のトラブルを気にされている方の大半が、「もっとしっかり磨かないと!」と、力いっぱい歯を磨いてしまっていないだろうか? こういった“ゴシゴシ”磨きは歯や歯ぐきに負担をかけてしまうので、口内環境に悪影響を与える可能性が高い。またお口のトラブ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
成宮寛貴の薬物報道前日に…ナイナイ岡村「この人出したらアカン」発言が波紋
2
ロンブー淳、妊娠・引退のアイドルへの上から目線に「何様のつもり?」
3
伊野尾慧にキスをおねだり!?TBS宇垣美里アナ、熱愛報道であの発言が再注目
4
成宮寛貴の薬物疑惑報道で出版元が厳戒態勢?警備員が増えて出入りが大変!?
5
今度はテレ朝・田中萌アナが同僚アナと!アナウンサーの不貞は高確率でバレる!?