芸能

変人すぎて家庭教師をクビに!“まさかの天才”カズレーザーに好奇の目が集中

20160307kazuracer

 昨年行われた「M-1グランプリ2015」決勝で、強烈なインパクトを残し、現在ブレイク中のメイプル超合金・カズレーザーの意外なインテリぶりに視聴者たちが仰天した。

 先月29日に放送されたクイズバラエティ番組「クイズプレゼンバラエティー Qさま!!」(テレビ朝日系)の「ヤングインテリ学力王No.1決定戦」にカズレーザーが参戦。このコーナーには、オリエンタルラジオ・中田敦彦や、NEWS・加藤シゲアキ、東大卒の三浦奈保子など、35歳以下の高学歴の芸能人が集ったのだが、なんと彼らを差し置いて、カズレーザーがみごとに優勝を果たした。

 視聴者は、金髪に全身真っ赤という奇抜な格好をするカズレーザーを完全におバカキャラと思い込んでいたが、結果として、数々の難問に正解し堂々No.1に輝いた彼にド肝を抜かれる形となった。

「先月放送された『くりぃむクイズ ミラクル9』(テレビ朝日系)に出演した際にも、好成績を収めています。また、同番組には京大卒の辰巳琢郎をはじめとしたインテリタレントたちが参加したのですが、彼はその事前テストでインテリ女優の宮崎美子と並んでトップに立ちました。同番組司会者のくりぃむしちゅー・上田晋也から『とんだくわせもの』と言わせるほど、学力においては超優秀です。大学卒業後には某銀行からも内定をもらっていたようですが、それを辞退して芸人になっていますからね」(芸能ライター)

 見かけ以上に頭が切れる彼だが、だからといって真面目な男性というわけではもちろんなく、インパクト十分な見た目どおり、かなりの変わり者エピソードも多く持っていると前出の芸能ライターが説明する。

「同志社大学出身のカズレーザーは、学生時代から今と変わらぬ格好をしていたらしく、就職活動で参加したバンダイの説明会にも金髪に全身赤い服装で参加したというエピソードを大学の後輩を名乗る人物がネット上で明かしています。また、家庭教師のバイトもしていたそうですが、信頼できないという理由ですぐにクビになったそうです」

 ぶっ飛んでるけど頭脳派! という極端なイメージだが、まだまだ素性が読めない部分も多いだけに、今後はさらに伸びシロがあるかもしれない。

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    薬用和漢のチカラで髪を強くしなやかに…頭皮環境から考える山野愛子流「育毛」ケアとは?

    Sponsored
    76814

    20~60代の女性を対象に行った、ある髪に関するアンケートの結果によると、なんと9割以上の女性が「髪にツヤがあるほうが若く見えると思う」と回答し、4割以上が「初対面の女性の髪の状態またはヘアスタイルを見て、年齢を判断する」と答えたのだそうで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    女性と無縁の理系アラフォー男が3ヵ月で結婚!男が頼んだ“婚活のプロ”の正体とは?

    Sponsored
    74637

    「男子校出身で、おまけに大学も職場も理系のため、女性との接点がほとんどなかったんです。仕事も忙しく不規則なため、友人からの飲み会の誘いやサークルにも滅多に参加できず、そんな男性社会で20~30代を過ごしていたら、気づけば40歳。そこで慌てて…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    放っておくと命に関わる血管のリスク 「血管の老化」に要注意!?

    Sponsored
    75325

    突然ですが、日本人の主な死因を知っていますか?最も多いのは、1/4以上の割合を占めるガンです。実はその次に多いのが、心疾患や脳血管疾患を合わせた「血管事故」。心筋こうそくや脳卒中などは心臓や脳の特殊な病気ではなく、実は血管が詰まったり破れた…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
元SMAP“造反メンバー”への非情すぎるペナルティ「キムタク以外はギャラ5割カット?」
2
水谷豊から成宮寛貴へのメッセージか!?「相棒15」最終回の意味深映像
3
筧美和子、「とんねるず」特番で起きた“胸ポロ”の裏に隠された苦悩
4
キムタクから堺雅人までが手を焼く山本裕典のとんでもない酒癖
5
妹のデビューに激怒の堀北真希に「なぜ姉妹で苗字が違うの?」と素朴な疑問