芸能

AKB48島崎遥香ら「ポケモンGO」芸能人に対し、松本人志が“あの行為”を懸念

20160729shimazaki

 世界レベルの大ブームが巻き起こっている「ポケモンGO」は、一般社会のみならず、芸能界にも瞬く間に波及し、さまざまな芸能人がハマッてしまったことを明かしている。

「移動中の新幹線の中にポケモンがいた」とか、「食事に出かけた店でゲット」など、写真付きでブログやツイッターにアップしているのだ。

「ポケモンGO」のために外を歩き回る芸能人もいて、AKB48の島崎遥香が〈ポケモンゲットだぜ!するために歩いてくるわ〉とツイート。柏木由紀も〈ピカチュウ待てずに1匹目はゼニガメGETしました。こんなに外を歩きたいと思ったのは初めてです〉と報告したのだった。劇団ひとりはポケモンの写真とともに〈六本木を徘徊中〉、さとう珠緒は〈今のとこ11個ゲットできましたー。歩きスマホに気を付けなきゃです〉‥‥などなど、挙げていけばキリがない。

 そんな中、松本人志がレギュラー番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)で「ポケモンGO」に言及。トラブル発生を危惧したのだ。いわく、「タレント目線で言わせてもらうと、隠し撮りみたいなのを『いやいや、今ポケモンやってたから』っていうごまかしも増えるかな」「ホンマにやっていて、こっちは赤っ恥をかくとか。不法侵入とか」──。

 民放局スタッフが言う。

「そうした不安の声はすでに一部芸能人の間で上がっていますね。『ポケモンGO』のために外を歩いていて写真を撮られるとか、ファンに後をつけられるとか。ゲームをやっている場所をツイッターなどで明らかにすると、そこにファンがやってくることもあるでしょう。あるいはゲームに夢中な一般人が、たまたま芸能人の自宅敷地内に侵入する可能性はないのか、とも。『ポケモンGO』にかこつけて、芸能人のプライベートがさらされることになりかねませんからね」

 芸能界でもブーム到来なのはいいが、「危機管理」もセットで必要かもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    あなたも結婚できる!“人の手”にこだわった紹介サービスって?

    Sponsored
    52075

    話題の“こじらせ男子”というワケではない。40歳を過ぎてからというもの、職場でもそれなりの責任を任される立場にもなったし、性格だって明朗快活。それなのにナゼ、自分はこれまで結婚に縁がなかったんだろうか?旧友の「結婚しました!」という連絡を聞…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出張についてのアンケート

    Sponsored
    81003

    いつもアサ芸プラスをご愛読いただきありがとうございます。アサ芸プラスでは、今後出張に関する情報を提供させていただくにあたり、ユーザーの方の興味関心をアンケートでとらせていただいております。簡単な内容ですのでご協力よろしくお願いします。ご協力…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    秋津壽男“どっち?”の健康学「夜中、頻繁に目覚めるのは危険?不整脈や動脈硬化を合併する可能性」

    83505

    「あなた、またなの?」で始まるテレビコマーシャルを目にしたことがないでしょうか。夜中、頻繁に目が覚める旦那さんに対して、横で寝ている奥さんが声をかける内容です。同じ布団で寝ているパートナーが頻繁に起きると「いいかげんにしてよ」と言いたくなり…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
中居正広と木村拓哉が結託して、事務所を辞める3人を裏切り者扱いに!?
2
中居正広でもリカバー不能?「音楽の日」で歌手LiSAを巡って大放送事故!
3
ミスチル櫻井の“おひとり様”な買い物姿を目撃!その恐妻家ぶりとは
4
追悼・小林麻央 ブログに綴らなかった最期の自宅療養25日間(1)一時危篤で自宅療養を決意
5
NMB48山本彩の名前を絶叫連呼!TBS音楽特番で中居正広も収拾不能の放送事故