芸能

「キムタクに負けた男」香取慎吾のW杯予選応援団長辞退にサポーターが大喜び

20160823katorib

 2018年のロシアW杯出場に向けてアジア最終予選が9月1日からスタートする。これまでの予選を見てもわかるように厳しい戦いになるのは確実で、どんなに小さなサポートでもほしいというのがサッカー日本代表の本音だろう。ところが、本来であれば先頭に立ってサムライブルーを応援するはずのテレビ朝日応援団長・香取慎吾の「辞退」にサポーターが大喜びしている。

「香取は南アフリカ大会の予選が行われた2005年に応援団長に就任。スタジアムで観戦した試合は負けていないことから『絶対に負けない男』と呼ばれ、サポーター代表のような存在になっています。今回も彼が応援団長に就任すれば、日本代表にとって追い風になっていたのは間違いありません。予選を中継するテレビ朝日も香取の就任を強く望んでいたそうですが‥‥」(週刊誌記者)

 団長辞退となったのは、やはりSMAP解散が原因のようだ。香取は憔悴しきっており、応援団長どころかむしろ彼が応援を必要としているとまで言われている。日本代表とサポーターにとってはさぞ残念なことかとおもいきや、実際は正反対のようだ。

「香取を『絶対に負けない男』と呼んでいるのはマスコミだけで、サポーターはなんとも思っていません。むしろ『辞めてくれてよかった』という意見がほとんどです。就任した当時、香取はサッカーに興味がなく選手もほとんど知らなかったため、『なんで俺が応援団長なの?』と周囲に漏らしていたそうです。中継でやる気のなさを隠そうともしませんでしたから、サポーターからソッポを向かれるのも当然でしょう」(スポーツ紙記者)

 サッカーでは「絶対に負けない男」でも、実際は「キムタクに負けちゃった男」の香取。サポーターからしてみればそんな縁起の悪い香取は願い下げということなのだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    2017アサ芸プラス人気記事ベスト5⇒1「マッチ『愚か』な発言」に圧勝の後輩

    95590

    徳間書店が運営するニュースサイト「アサ芸プラス」。先の人気記事第10位⇒第6位に引き続き、2017年の人気記事トップ5を公開します!5位:近藤真彦、国分太一にまくし立てた「パワハラ結婚論」に大ブーメラン!国分太一がMCを務める情報番組「ビビ…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
浜崎あゆみが最新「ヘソ&胸」見えショットを公開!それでもファンが憂うワケ
2
酒気帯び運転逮捕!広瀬アリス・すず姉妹の兄の「オタク&武闘派」素顔
3
ここでエキサイト? フジ秋元優里、“不貞愛”舞台の竹林が「観光名所化」危機
4
フジ秋元優里“竹林不貞”の裏で夫・生田竜聖アナの体に「大異変」!
5
これはピンチか!?尼神インター誠子に「最近可愛くなってる」の声続々