芸能

タモリの人間力も通じず!?「ビストロ」香取慎吾の“乾杯”にざわつくネット民

20161224katori

 年内で最終回を迎えるSMAPの冠番組「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)の名物コーナー「ビストロSMAP」が12月19日の放送で最終回を迎えた。

 最後のゲストにはSMAPと親交が深いタモリが登場。あえて勝利チームの判定を下さないコーナー史上2回目となる引き分けで幕を閉じたのだが、「今日は最終回だから判定はいいんじゃないか。最終回だからそんなことしたくない」「人生に判定なんかどうでもいいことだ」など、SMAPを終始気遣ったタモリの思いやりある言葉は視聴者にも突き刺さったようで、「最後のゲストがタモリでよかった」という声が殺到した。

 最後にはビールで乾杯。香取慎吾もビールを4杯も飲み干すなど、SMAPのメンバーたちも終始リラックスして収録に臨んでいるように見え、タモリ自身も「乾杯もしたしさ、乾杯したらもう仲良し」と満足そうに語っていたのが印象的だった。

 しかし、ネット上ではあるシーンについて様々な意見が飛び交い、バトルに発展、かなりの荒れ模様となっている。

「タモリも感激したSMAPの乾杯シーンですが、一人テンションが上がった香取がタモリとメンバーたちのグラスに自分のグラスを合わせていました。ただ、一番端で香取から離れた席に座っていた木村拓哉とだけは乾杯をしていなかったように見えたという声がネット上にあがり、『最後の最後までこの感じかよ』などと物議を醸しています」(芸能ライター)

 木村と横に座っていた稲垣吾郎のテーブルの前にはお茶とビールがそれぞれ2杯ずつ。お茶はビールでの乾杯前からテーブルに出されていたものだが、香取が合わせなかったグラスは一番端に置いてあったお茶のグラスで、木村と稲垣の前にある2つのビールグラスにはきちんと乾杯を合わせていましたから、はっきり言えば誤解以外の何ものでもなかったのだが‥‥。

 急降下をはじめたSMAPの負のスパイラルは、タモリの人間力をもってしても冷静でなくなったファンを落ち着かせることはできなかったようだ。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
2
「中学聖日記が大反響」有村架純を待ち受ける“第二の裕木奈江”になる罠!
3
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!
4
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
5
めちゃイケの“ヤラセ”までバラされた!「イッテQ騒動」余波が止まらないッ