スポーツ

サッカー日本代表・長谷部誠の結婚式がチームメートから変な目で見られている!?

20161226hasebe

 ドイツの有力チーム「フランクフルト」に所属するサッカー日本代表の長谷部誠が、12月22日に帰国。モデル・佐藤ありさとの結婚式に臨む。帰国直前にはチームとの契約を18年6月末まで延長し、すっかりヨーロッパになじんでいる長谷部だが、今回の結婚式に関してチームメートから奇異な目で見られることは確実だという。海外事情に詳しいスポーツライターがささやく。

「長谷部はクリスマスに結婚式を挙げますが、この日程チョイスがヨーロッパでは常識外れと捉えられかねません。クリスマスは家族と過ごすものと相場が決まっており、教会ではクリスマスのミサを行っています。そんな日にプロサッカー選手のような著名人が結婚式をすると聞いたら、チームメートはみんなビックリするでしょうね」

 クリスマス当日の結婚式については欧米でも議論があり、絶対に有り得ないと憤る人もいれば、かつては若者が確実に仕事を休めるのはクリスマスしかなく、消去法でこの日を選ぶこともあったという。とは言え現代ではクリスマスを避けるのは基本的なマナーとなっている。

「ただ長谷部の場合、クリスマスを選ばざるを得なかったのが実情でしょう。欧州サッカーでは8月~翌年5月までがシーズンで、夏場にはUEFAチャンピオンズリーグの予選などもあります。そのため私用でチームを長期離脱するにはクリスマス休暇が最適だったわけです」(前出・スポーツライター)

 しかも日本ならクリスマス当日の結婚式にタブーもなく、長谷部にとってはむしろ好都合だったことだろう。ともあれ結婚を機にさらに飛躍し、日本代表のロシアW杯出場に貢献していただきたいものだ。

(金田麻有)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
桐谷美玲、「三浦翔平が交際宣言」よりも祝福した“劇的な顔面変化”!
2
佐藤健もクギ付け!?綾瀬はるかの激ヤバ“胸揺れ”シーンに期待の声
3
「おい!フジテレビ」指原莉乃、AKB48選抜総選挙スピーチ中のCM寸断に苦言
4
“アンダーウエア”がガチ見え!? 岸明日香ファンが大興奮した「神」画像!
5
「おっさんずラブ」田中圭に心配される吉岡里帆“Eカップの誘惑”