連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→キムタクをチラリとも見ず!?香取慎吾の不審行動に広瀬すずまでトバッチリ?
さすがにわかりやす過ぎた。またもや、木村拓哉と香取慎吾の不仲ぶりが垣間見られるシーンが放送され、ファンたちをヒヤヒヤさせている。
9月19日放送の冠番組「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)では、広瀬アリス、広瀬すず姉妹がゲスト出演。22日に開幕したプロバスケットボールの新リーグ「B.LEAGUE(Bリーグ)」のスペシャルブースターを広瀬姉妹が務めたことから、SMAP VS 広瀬姉妹のバスケットのフリースロー対決を敢行した。
広瀬姉妹は交互に、SMAPは中居正広を除いた4人が順番にフリースローを行った。結果からいえば、SMAPチームは6回挑戦してシュートを決めたのは木村のみ。広瀬姉妹に完敗となった。しかし、結果以上に香取のある行動が目立ち、ネット上をザワつかせている。
「基本、フリースローを投じる人を残りの出演者は見守るものですが、香取は木村のフリースローの番だけ木村のほうをいっさい見ず、ゴールリング一点を見つめていました。木村のシュートが決まった際には一応は拍手を送っていましたが、その他の出演者のシュートシーンはしっかり見ていたのに、木村のシュート時だけは一瞬たりとも木村のほうを見ようとせず、あからさまにソッポを向いていたため、どうしても不自然に映ってしまった」(女性誌記者)
一部の視聴者からは、香取のフリースローがバスケットリングはおろか、ボードの上のふちの部分に当たり、後ろにそれていくようなあからさまに外したようなシュートだったことから、「万が一シュートが決まってメンバーとハイタッチする空気を作りたくなかったんだろ」という憶測までされている。他にも「香取、どんだけわかりやすいんだよ」「本当に行動がガキ過ぎる」「プロなんだからちゃんと仕事してほしい」など、言われたい放題だった。
広瀬姉妹はこの出演で仲良しぶりをやたらアピールしていたが、その温度差が逆にKYだったと憤るSMAPファンもいたようだ。ファンすら疑心暗鬼のなんとも殺伐としたムードだ。
(佐伯シンジ)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

