芸能

ストレスだった?元AKB48川栄李奈が「めちゃイケ」学力テスト出演を拒否したワケ

20160926kawaei

 9月24日のバラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)にて、「20周年!抜き打ちテスト 歴代バカ王者が大集合SP」が放送された。今回、同番組には、人気企画「抜き打ちテスト」の歴代ワースト記録者が集結したという。

「今回の『めちゃイケ』はこれまでの『抜き打ちテスト』でインパクトを残した歴代の芸能人が登場したものの、過去の名場面を交えた総集編的な内容でした。本編となるテストの模様は、10月8日の2時間半スペシャルで放送されるようです。また歴代のバカ芸能人が集結するとあって、過去に登場した元AKB48・川栄李奈の出演がファンから期待されましたが、教室に現れたのはAKB48の木崎ゆりあでした」(テレビ誌記者)

 オンエアまで誰が登場するのか明かされていなかったため、川栄が登場すると思っていたファンからは落胆する声も上がった。

 今回、彼女が出演しなかったのは、ある理由が関係しているという。

「川栄といえば、『めちゃイケ』でのおバカキャラが好評を博し、ブレイクに繋がりました。しかしその一方で、AKB時代に彼女が行っていた握手会ではファンに頭の悪さをからかわれ、それが大きなストレスになっていたと言われています。さらに旅番組にて、彼女はハッキリと『バカな人が嫌い』『バラエティー好きじゃないの』と発言していますから、その枠組みに自分が入れられるのが我慢できなかったのかもしれません。また卒業後、川栄は大手芸能事務所へ移籍し、ドラマ、映画に次々と出演。今ではNHK朝ドラ女優にまで上り詰めましたから、もうバラエティに出演するメリットはないと判断したのでしょう」(前出・テレビ誌記者)

 秋からは舞台「AZUMI」で主演を務め、映画「デスノート Light up the NEW world」でも重要人物を演じるなど、すっかり売れっ子女優になった川栄。もう彼女がバラエティで活躍する姿は見られないのだろうか。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
終盤でも視聴率が爆上げしない「あなたの番です」、“戦犯”は主人公の田中圭!?
2
宮迫博之と入江慎也がシェアする「中目の女」のテクに吉本芸人がメロメロに!
3
開き直った?顔面改造疑惑お構いなしの“すっぴん”を公開した板野友美の心中
4
フジ久代萌美、松本人志への「干されればいいのに」発言に視聴者ドン引き!
5
「夫のピンク店通い」も笑い飛ばし…蒼井優“内助の功”に女性人気が爆上がり!