スポーツ

香取慎吾の後釜は?「サッカーW杯決定」で激変するサポーター芸能人の顔ぶれ

 8月31日、さいたまスタジアムで行われたアジア最終予選でオーストラリア代表を下し、6大会連続のワールドカップ出場を決めたサッカー日本代表。

 この試合では、長らく代表チームを支えてきた本田圭佑や香川真司らベテランが控えに回ったものの、決勝ゴールを決めた浅野拓磨ら若手選手が活躍し、みごとアジア予選を突破した。

 来年6月からのロシアW杯に日本の出場が決まったことで、早くもテレビ局の内部では「仕事が増える芸能人」の名前が取り沙汰されているという。

「ロシア大会の関連番組では、以前のW杯とは出演するタレントが激変すると言われているんですよ」と語るのは広告代理店関係者だ。

「最大の変化は、SMAP解散の影響で、テレ朝の『サッカー日本代表応援団長』から退いた香取慎吾さんがいなくなることですね。一方で新しい顔ぶれの名前も囁かれています」

 香取が去ったいま、サッカー番組を盛り上げる芸能人とは?

「最有力は小柳ルミ子さん。昨今、1日に3試合も観戦するほどのサッカーフリークとして話題になっていて、全局のW杯特番からの出演オファーが確実視されています」

 あの人気俳優の名前も。

「あまりサッカー好きのイメージはありませんが、香川照之さんは有力です。テレ朝が中継したオーストラリア戦の勝利直後に『KIRIN 試合結果連動ライブCM「勝利の祝杯」篇』というCMが流れましたが、このCMに出演して歓喜の声を上げたのが香川さん。香取さんに代わるテレ朝『応援団長』就任も大いにありえます」

 さらに意外な名前が続く。

「番組ゲストとしては藤田ニコルさんもあり得ますね。彼女のお父さんはロシアとポーランドのハーフでロシアとの縁がある。そのほか、『ロシア通』として知られる美人声優の上坂すみれさんにも各局が注目しています。彼女たちも『現地入り』の可能性が高いと思いますよ」

 残り9カ月後に迫るサッカーW杯。果たしてロシア行きの切符を手にする芸能人は──。

(白川健一)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ザキヤマも唖然!?「ロンハー」が内村光良のタブーに触れるアクシデント!
2
杏が再三“SOS”の悲鳴を上げていた不貞報道・東出昌大のクズっぷり!
3
東出昌大と“不貞報道”唐田えりかのインスタグラムの“異変”と“異様”
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
欅坂46・平手友梨奈の脱退を茶化した一発屋芸人が炎上!