芸能

牛タンが…乃木坂46大食いメンバーの「食券不正」で仙台公演がまさかの展開に!

20160823nogizaka

 まさかここまで大げさな事態に発展するとは‥‥。

 乃木坂46が8月13日、14日に「真夏の全国ツアー2016」の仙台公演を行った。同公演は今回のツアーで回る会場の中でも最も小さいキャパの会場。それだけにメンバーをより間近で見るチャンスがあったため、公演に参加したほとんどのファンが大満足のライブとなった。

 しかし、この仙台公演を楽しみにしていたのはファンに限ったことではない。じつは乃木坂のメンバーたちもある理由から仙台が大好きなのだ。

「AKBグループでは完食されることがまずないケータリングが頻繁に完食されるなど、見かけによらず食欲旺盛なメンバーが多い乃木坂。そんな彼女たちは全国ツアーがてら、各地の名物がケータリングで食べられるのをツアーの醍醐味と認識しているようです。しかも仙台といえば、やはり牛タン。おいしい牛タンを楽しみに仙台入りしたメンバーも多く、一昨年の仙台公演の際には乃木坂の大食いクイーン、松村沙友理は1人で牛タンを5皿も平らげる無双ぶりを発揮したほどでした」(アイドル誌記者)

 ただ、松村のように1人で何人分も食べてしまうメンバーもいることから、本来全員に配られるはずの弁当がメンバー全員に行き届かないというケースも過去に発生している。

 そのため、昨年は食べ過ぎ防止を目的に1人1枚の食券をもらい、牛タンと交換する食券制に変更されたのだが、メンバーの白石麻衣が隠れてマネージャーから食券を2枚もらっていたことを番組で懺悔。やはり食券制にしても特定メンバーの食べすぎは防ぐことができなかったのだ。

 しかし、今年の仙台公演では昨年の失敗も踏まえたうえで食券制がさらにパワーアップし、メンバーたちを困惑させたという。

「今年も昨年同様に食券制ではあったものの、今年からは食券が名前入りになったようです。まるでワールドカップのチケットですね(笑)。これによりメンバーによる不正は確実に減るとは思いますが、まさかスタッフがここまでしなければいけなくなるとは‥‥。案の定、松村や生田絵梨花といった大食いメンバーはこの事態に焦りを感じているようで、ライブのMCやファン向けのモバイルメールサービスで、すかさず触れていましたね(笑)」(前出・アイドル誌記者)

 裏側でこんな激しいバトルが繰り広げられていたことは驚きだが、ある意味、お腹もペコペコになるほど元気いっぱいのグループなのだろう。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木下優樹菜「タピオカ屋恫喝」で離婚危機!?「夫が後輩に“ヤバいことに…”吐露」
2
「ドクターX」、止まらぬ視聴率低下に「色香担当が不在」「脚本家の問題」指摘!
3
鈴木紗理奈“吹き出物”告白に相次いだ「原因は木下優樹菜だろ」のヤユ!
4
人気モデル・松島花の“若気の至り”告白に「クズすぎる」批判が殺到!
5
クロちゃんのアイドルプロデュース企画に「最高すぎる!」ファン大絶賛のワケ