芸能

「キムタクに負けた男」香取慎吾のW杯予選応援団長辞退にサポーターが大喜び

20160823katorib

 2018年のロシアW杯出場に向けてアジア最終予選が9月1日からスタートする。これまでの予選を見てもわかるように厳しい戦いになるのは確実で、どんなに小さなサポートでもほしいというのがサッカー日本代表の本音だろう。ところが、本来であれば先頭に立ってサムライブルーを応援するはずのテレビ朝日応援団長・香取慎吾の「辞退」にサポーターが大喜びしている。

「香取は南アフリカ大会の予選が行われた2005年に応援団長に就任。スタジアムで観戦した試合は負けていないことから『絶対に負けない男』と呼ばれ、サポーター代表のような存在になっています。今回も彼が応援団長に就任すれば、日本代表にとって追い風になっていたのは間違いありません。予選を中継するテレビ朝日も香取の就任を強く望んでいたそうですが‥‥」(週刊誌記者)

 団長辞退となったのは、やはりSMAP解散が原因のようだ。香取は憔悴しきっており、応援団長どころかむしろ彼が応援を必要としているとまで言われている。日本代表とサポーターにとってはさぞ残念なことかとおもいきや、実際は正反対のようだ。

「香取を『絶対に負けない男』と呼んでいるのはマスコミだけで、サポーターはなんとも思っていません。むしろ『辞めてくれてよかった』という意見がほとんどです。就任した当時、香取はサッカーに興味がなく選手もほとんど知らなかったため、『なんで俺が応援団長なの?』と周囲に漏らしていたそうです。中継でやる気のなさを隠そうともしませんでしたから、サポーターからソッポを向かれるのも当然でしょう」(スポーツ紙記者)

 サッカーでは「絶対に負けない男」でも、実際は「キムタクに負けちゃった男」の香取。サポーターからしてみればそんな縁起の悪い香取は願い下げということなのだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田翼が隠したい「下積み仕事」を全放出(1)清純派がやらない役が多かった
2
今そこにある芸能界の闇営業(1)札束飛び交う中国人富豪のグラドル“爆買い”
3
指原莉乃が語った「悩み」が物語るAKBグループ卒業後「大ブレイク」の予感!
4
今そこにある芸能界の闇営業(2)グラドルが実力者に頼らざるを得ない現実
5
「好きなの選んで」!中居正広、「ナカイの窓」最終回ロケで大盤振る舞いの理由