連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→小嶋陽菜、水卜麻美、カトパン…有吉弘行には夏目三久よりふさわしい相手がいた?
「俺たちの夏目ちゃんが‥‥」
世の男たちがそんな悲鳴を上げている。有吉弘行とフリーアナウンサーの夏目三久が真剣交際していることが8月23日に判明。一面で報じた日刊スポーツによれば、夏目はすでに妊娠しており、現在レギュラー出演中のTBS系の情報番組「あさチャン!」も来年3月までには降板する予定とのこと。同紙はその後も「年内結婚」と続報したが、2人の所属事務所は「事実無根」と否定している。
「ご存じ、2人が仲を深めたきっかけは夏目が今年3月に番組を卒業するまでの約5年間共演したバラエティ番組『マツコ&有吉の怒り新党』(テレビ朝日系)。同番組で人気が再燃した夏目には男性ファンも多いため、応援メッセージはもちろんありますが、妊娠しているということで有吉への嫉妬や批判するコメントも多い。考えてみれば、夏目の番組卒業後に待ってましたとばかりに“仕込んだ”わけですからね(笑)。番組ファンの『人気者の行動としては社会的に少し浅はか』『祝福できる順番じゃない』『共演者のデキ婚は視聴者としてちょっと複雑』などの批判も2人は甘んじて受け入れなければならないでしょう」(女性誌記者)
一方で、有吉には「もっとふさわしい相手がいた」と勝手に討論するネット民もいる。
「一番名前が挙がっていたのは『ヒルナンデス!』『有吉ゼミ』で共演する日本テレビの水卜麻美アナ。有吉と夏目の絡みは、夏目が落ち着いたテンションで有吉のイジリをかわしていたような感じですが、水卜アナの場合は有吉のイジワルにすねたり、軽く反発したりと、むしろこちらのほうが恋人同士のイチャイチャしているように見えていただけに、2人にくっついてほしかったという人も多かったようです。その他には加藤綾子、AKB48の小嶋陽菜などの名前が挙がっていましたが、“生粋のお嬢様”である夏目が結婚相手としては一番の上玉と言えるかもしれませんね」(エンタメ誌記者)
今や芸能界でもビッグな1人といえる有吉。もし交際が事実なら、絶対にゲス行為に這い知ることなく、彼女一筋を貫いてほしいものだ。
(本多ヒロシ)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

