芸能

有吉弘行と夏目三久アナの交際報道をテレビが不自然なほどに扱わないワケとは?

20160825natsume

 8月24日の未明に一報が流れたお笑い芸人・有吉弘行とフリーアナ夏目三久との真剣交際。ネットはこの話題で沸騰しており、「これほど芸人を妬ましく思ったことはない」との声もあがるほどだ。ところがそんな狂騒がまるでウソのように、テレビはこの大物カップルについて静まり返っているのである。女性誌のライターが驚いた様子でつぶやく。

「スマホを見ていれば、朝からこの話題でもちきりなのは一目瞭然。ところがテレビのほうはといえば、朝からいろんなチャンネルを観ているのですが、この交際について触れた局がないんですよ。まるでかん口令が敷かれているかのようで、ネットとの温度差には背筋が寒くなるほどですね」

 有吉といえば11本ものレギュラー番組を抱える超売れっ子ゆえ、テレビ局側が気を遣っているのだろうか。だが、スキャンダルならともかく、夏目アナとのカップルは誰もが祝福できる組み合わせのはず。それなのにテレビ局が動かないのはいかにも不自然なのだが。

「有吉が所属する太田プロ、もしくは夏目が所属する田辺エージェンシーのいずれかが、この件の報道にストップを掛けたのでしょう。この2社ならそれくらいの影響力を発揮できますからね」(前出・女性誌ライター)

 その後、報道について2社は「事実無根」と発表したが、一面で報じた日刊スポーツは「年内結婚」と強気の構えだ。

 果たして、壮絶な「ガセ」報道だったのか、それとも妊娠をまだ知られたくなかった夏目側に事情があるのか‥‥。いずれにせよ、今回の視聴者がテレビを通して「芸能界の力学」を垣間見たのは間違いない。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
艶ビデオ出演芸能人の「感度」!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(4)
2
渡部建、「ガキ使」放送前に「『ワイドナショー』で謝罪」の“衝撃予測”急浮上!
3
“土手スジ”が映った!?阿部華也子、スキャンダル危機も放送事故でファン激増!
4
吉高由里子「褐色突起」が硬化!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(2)
5
二階堂ふみが「20秒愛撫」で魅せた!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(1)