芸能

成宮寛貴に東南アジア入り報道、居心地がもっとも良いのはタイ?

20161213narimiyab

 法律違反の薬物疑惑を週刊誌にスクープされ元俳優の成宮寛貴氏が12月9日に電撃引退を表明。その後の消息は一切不明ながら、11日付のスポニチが東南アジア入りした可能性を報じるなど、日本を出国したという観測も強いようだ。その場合、成宮氏が向かったのはどの国になるのか。東南アジア事情に詳しい旅行ライターが推測する。

「シンガポールは日本人も多いし便利な国ですが、街がコンパクト過ぎてひっそりと過ごすのは難しいはず。マレーシアは成宮氏に噂されるセクシャリティ嗜好が災いして居心地が悪いでしょうし、ベトナムやカンボジアなどは環境面から繊細な成宮氏の長期滞在に向いているとは言えません。そうなると日本と同様の暮らしを維持でき、宗教や個人の嗜好に寛容なタイが最有力候補となります」

 タイと言えば、はるな愛が国際ニューハーフ美人コンテストで優勝するなど、様々な嗜好を受け入れる国として有名だ。しかもタイにはほかにも成宮氏に取って都合のいい条件があるという。旅行ライターが続ける。

「仮に成宮氏の薬物疑惑が本当だった場合でも、タイと日本は犯罪人引渡し条約を結んでいないので、日本に強制送還される可能性が小さいのです。タイでも薬物は重大犯罪ですが、タイ国内で所持・使用していなければ問題ありません。もちろんタイ国内で犯罪を犯せば国外退去からの強制送還もありえますが、ひっそりと身を潜めるにはいい環境でしょうね」

 タイは4月ごろまでがベストシーズン。タイ旅行中に成宮氏とすれ違う可能性があるかも!?

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(3)お相手の醜聞を広める理由
2
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(1)「母親だけの問題じゃない」
3
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(2)「得体が知れない」との声も
4
眞子さま「結婚延期」で浮上した皇室内の“壮絶ウラ攻防”
5
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?