芸能

成宮寛貴に東南アジア入り報道、居心地がもっとも良いのはタイ?

20161213narimiyab

 法律違反の薬物疑惑を週刊誌にスクープされ元俳優の成宮寛貴氏が12月9日に電撃引退を表明。その後の消息は一切不明ながら、11日付のスポニチが東南アジア入りした可能性を報じるなど、日本を出国したという観測も強いようだ。その場合、成宮氏が向かったのはどの国になるのか。東南アジア事情に詳しい旅行ライターが推測する。

「シンガポールは日本人も多いし便利な国ですが、街がコンパクト過ぎてひっそりと過ごすのは難しいはず。マレーシアは成宮氏に噂されるセクシャリティ嗜好が災いして居心地が悪いでしょうし、ベトナムやカンボジアなどは環境面から繊細な成宮氏の長期滞在に向いているとは言えません。そうなると日本と同様の暮らしを維持でき、宗教や個人の嗜好に寛容なタイが最有力候補となります」

 タイと言えば、はるな愛が国際ニューハーフ美人コンテストで優勝するなど、様々な嗜好を受け入れる国として有名だ。しかもタイにはほかにも成宮氏に取って都合のいい条件があるという。旅行ライターが続ける。

「仮に成宮氏の薬物疑惑が本当だった場合でも、タイと日本は犯罪人引渡し条約を結んでいないので、日本に強制送還される可能性が小さいのです。タイでも薬物は重大犯罪ですが、タイ国内で所持・使用していなければ問題ありません。もちろんタイ国内で犯罪を犯せば国外退去からの強制送還もありえますが、ひっそりと身を潜めるにはいい環境でしょうね」

 タイは4月ごろまでがベストシーズン。タイ旅行中に成宮氏とすれ違う可能性があるかも!?

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    女性と無縁の理系アラフォー男が3ヵ月で結婚!男が頼んだ“婚活のプロ”の正体とは?

    Sponsored
    74637

    「男子校出身で、おまけに大学も職場も理系のため、女性との接点がほとんどなかったんです。仕事も忙しく不規則なため、友人からの飲み会の誘いやサークルにも滅多に参加できず、そんな男性社会で20~30代を過ごしていたら、気づけば40歳。そこで慌てて…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    他人ごとではない…冬に注意すべき「血管事故」対策は「血管年齢の若返り」!?

    Sponsored
    75325

    突然ですが、日本人の主な死因を知っていますか?最も多いのは、1/4以上の割合を占めるガンです。実はその次に多いのが、心疾患や脳血管疾患を合わせた「血管事故」。心筋こうそくや脳卒中などは心臓や脳の特殊な病気ではなく、実は血管が詰まったり破れた…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    最大75%効率アップ!「まだスマホの充電が終わってない!」を防いでくれる急速充電器

    74187

    仕事や趣味で活躍するスマホやタブレット。重宝する半面、ヘビーユースする人にとって問題となるのがバッテリー問題ではないだろうか。満足に充電できず慌てて外出した際、電車内や取引先で電池残量がピンチになる不安は避けたいところ。そこで今回セレクトす…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
櫻井翔が女子アナと真剣交際の裏で大事な“相棒”を乗り換えていた!?
2
「今夜くらべてみました」で日テレがSHELLYをリストラできない裏事情
3
ブレイク俳優の高橋一生が「an・an」で一糸まとわぬ姿を披露しファンが困惑
4
「重病説」が飛び交うホリケンの「顔色が悪い本当の理由」とは?
5
細川茂樹「事務所契約解除」のウラに意外すぎる「バッチバチ素顔」