芸能

ベッキーの復帰新番組が北海道ローカルになったワケとは?

20161213beckey

 ベッキーが来年1月15日にスタートする北海道文化放送(UHB)の情報番組で復活だ。千原ジュニアとのコンビで札幌のスタジオから、北海道に密着した生活情報を1時間の生放送で伝えるもの。しかし1年ぶりのMC復帰とはいえ、北海道ローカルの番組を選んだことには驚きの声も多い。そんな番組チョイスに関してテレビ誌のライターはこう語る。

「以前のレギュラー番組に復活する形では、現状に満足している視聴者から“ベッキー不要論”が沸き上がることは容易に想像できます。とはいえ、プライムタイムにベッキーが主役の番組を作るのもまず不可能。そこで昼間の番組を検討したところ、北海道に都合のいい枠が見つかったのではないでしょうか。UHBの日曜13時枠では『痛快TVスカッとジャパン』(フジテレビ系)を再放送しており、新番組を立ち上げる余裕があったのです」

 そうはいっても新番組にはかなりの制作費が掛かるうえ、著名芸能人2人を東京から呼ぶなどコストは相当高そうだ。内容的に他局への番販も難しく、北海道ローカルでペイできるのか。前出のテレビ誌ライターはこんな見立てを語る。

「その裏には“持参金”が存在するかもしれません。ベッキーの所属するサンミュージックが制作費の一部を負担するのではないでしょうか。それにUHBの大株主であるフジテレビも将来を見据えて、制作協力している可能性がありそうです。番組が始まったらエンドクレジットにぜひ注目したいですね」

 北海道はもともと道外の人にも寛容で、ヨソ者という概念が希薄な土地柄。ここでベッキーが本気で北海道ローカルに取り組む気概を見せれば、「なまらめんこい!」(とても可愛い)と歓迎される可能性もありそうだ。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    春の“ゆらぎ肌”で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    春はさまざまな環境の変化から、肌トラブルが起こりやすい季節といわれます。朝晩の寒暖差、春風に舞う花粉などの刺激物質、暖かくなったことによる皮脂分泌の増加といった気候の変化に加え、新生活によるストレスなども、肌に影響を及ぼすようです。これらは…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    【一杯酒場】東京・蒲田「うなぎ家」

    97639

    うなぎ串焼からナポリタンまで「蒲田価格」を象徴する立ち飲み味と価格、両方にうるさい地元民が重視する「蒲田価格」を象徴するような「うなぎ家」は、立派なうなぎの串焼きをなんと1本300円で出す店。大将が「仕事帰りの人たちに、ポケットマネーで美味…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
TBS「ブラックペアン」主演が竹内涼真から二宮和也に変更された裏事情
2
「重病説」が飛び交うホリケンの「顔色が悪い本当の理由」とは?
3
「やりたくない!」米倉涼子が「ドクターX」続編を断ったワケ
4
大橋未歩の離婚&再婚に「介護してくれた旦那をよく捨てられたな」の大合唱
5
ローラ、インスタ公開した“胸の渓谷ショット”がいろいろな意味で深すぎ!