芸能

成宮寛貴「億単位の違約金」を巡り法廷闘争へ?結果次第では芸能界復帰も!?

20161214narimiya

「フライデー」の“薬物疑惑報道”に端を発し、12月9日には芸能界引退まで追い込まれた成宮寛貴氏。

 成宮氏の行動についてファンからは「大好きな俳優だったので残念」など引退を惜しむ声や、「事実関係をハッキリさせてから辞めてほしかった」という意見に二分した。

 今回の報道について社会部の記者は「行政機関を絡めてほしかった」と話す。

「疑惑が持ち上がった時に、警察もしくはマトリに通報して、逮捕時に同行してスクープという形にすればスッキリしたと思います。法律違反薬物の場合“現行犯”であることが前提ですからね。テーブルの上に白い粉があったからといって、それが薬物なのかどうかは証明できないので、“シロ”か“クロ”なのかさえわからないんです」

 しかし、所属していた事務所としては“成宮引退”で終わりではない。撮影が始まっていた連続ドラマや契約中だったCMの途中降板によって、億を超えるともいわれている“違約金”が発生するからだ。前出の記者が続ける。

「所属していた事務所は、疑惑に対し『事実無根』と激しく否定し、法的措置を取る意向を示しています。写真の白い粉が法律違反の薬物だったのかどうかを立証するのは、今となっては難しいでしょう。事務所から訴えられた場合、版元が負けたとすれば、違約金も含めた賠償請求がなされると思います。そうなれば芸能界に復帰する可能性も無きにしもあらずと思いますが‥‥」

 成宮氏自身のためにも、信じているファンのためにも、法廷で決着をつけてほしいものだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    こんなに簡単?薄毛治療、堅実に選ぶなら自毛植毛だった!

    Sponsored
    87215

    男の30代といえばまさに働き盛りで、エネルギッシュで、野心を抱きまくり! 自分も含めて、そんな男の1人や2人、あなたの周りにもいますよね。とはいえ、仕事やプライベートなどでの環境の変化があるのもこの頃。自信過剰ぎみなあの人もこの人もあっちの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
エッ、稀勢の里!?BABYMETAL人気メンバーに噴出した「激太り」疑惑
2
ショック!あの元アイドルが「大人の男性向け派遣サービス店」で窃盗していた
3
フジ永島優美と熱愛発覚の同局社員に局内から「でかした!」の声が出るワケ
4
大橋未歩の離婚&再婚に「介護してくれた旦那をよく捨てられたな」の大合唱
5
日馬富士が飲んだ「貴乃花潰し」密約全容(3)貴ノ岩は全力士を敵に回した