芸能

成宮寛貴「億単位の違約金」を巡り法廷闘争へ?結果次第では芸能界復帰も!?

20161214narimiya

「フライデー」の“薬物疑惑報道”に端を発し、12月9日には芸能界引退まで追い込まれた成宮寛貴氏。

 成宮氏の行動についてファンからは「大好きな俳優だったので残念」など引退を惜しむ声や、「事実関係をハッキリさせてから辞めてほしかった」という意見に二分した。

 今回の報道について社会部の記者は「行政機関を絡めてほしかった」と話す。

「疑惑が持ち上がった時に、警察もしくはマトリに通報して、逮捕時に同行してスクープという形にすればスッキリしたと思います。法律違反薬物の場合“現行犯”であることが前提ですからね。テーブルの上に白い粉があったからといって、それが薬物なのかどうかは証明できないので、“シロ”か“クロ”なのかさえわからないんです」

 しかし、所属していた事務所としては“成宮引退”で終わりではない。撮影が始まっていた連続ドラマや契約中だったCMの途中降板によって、億を超えるともいわれている“違約金”が発生するからだ。前出の記者が続ける。

「所属していた事務所は、疑惑に対し『事実無根』と激しく否定し、法的措置を取る意向を示しています。写真の白い粉が法律違反の薬物だったのかどうかを立証するのは、今となっては難しいでしょう。事務所から訴えられた場合、版元が負けたとすれば、違約金も含めた賠償請求がなされると思います。そうなれば芸能界に復帰する可能性も無きにしもあらずと思いますが‥‥」

 成宮氏自身のためにも、信じているファンのためにも、法廷で決着をつけてほしいものだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(1)「母親だけの問題じゃない」
2
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(3)お相手の醜聞を広める理由
3
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(2)「得体が知れない」との声も
4
眞子さま「結婚延期」で浮上した皇室内の“壮絶ウラ攻防”
5
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?