芸能

成宮寛貴「億単位の違約金」を巡り法廷闘争へ?結果次第では芸能界復帰も!?

20161214narimiya

「フライデー」の“薬物疑惑報道”に端を発し、12月9日には芸能界引退まで追い込まれた成宮寛貴氏。

 成宮氏の行動についてファンからは「大好きな俳優だったので残念」など引退を惜しむ声や、「事実関係をハッキリさせてから辞めてほしかった」という意見に二分した。

 今回の報道について社会部の記者は「行政機関を絡めてほしかった」と話す。

「疑惑が持ち上がった時に、警察もしくはマトリに通報して、逮捕時に同行してスクープという形にすればスッキリしたと思います。法律違反薬物の場合“現行犯”であることが前提ですからね。テーブルの上に白い粉があったからといって、それが薬物なのかどうかは証明できないので、“シロ”か“クロ”なのかさえわからないんです」

 しかし、所属していた事務所としては“成宮引退”で終わりではない。撮影が始まっていた連続ドラマや契約中だったCMの途中降板によって、億を超えるともいわれている“違約金”が発生するからだ。前出の記者が続ける。

「所属していた事務所は、疑惑に対し『事実無根』と激しく否定し、法的措置を取る意向を示しています。写真の白い粉が法律違反の薬物だったのかどうかを立証するのは、今となっては難しいでしょう。事務所から訴えられた場合、版元が負けたとすれば、違約金も含めた賠償請求がなされると思います。そうなれば芸能界に復帰する可能性も無きにしもあらずと思いますが‥‥」

 成宮氏自身のためにも、信じているファンのためにも、法廷で決着をつけてほしいものだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    あなたも結婚できる!“人の手”にこだわった紹介サービスって?

    Sponsored
    52075

    話題の“こじらせ男子”というワケではない。40歳を過ぎてからというもの、職場でもそれなりの責任を任される立場にもなったし、性格だって明朗快活。それなのにナゼ、自分はこれまで結婚に縁がなかったんだろうか?旧友の「結婚しました!」という連絡を聞…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出張についてのアンケート

    Sponsored
    81003

    いつもアサ芸プラスをご愛読いただきありがとうございます。アサ芸プラスでは、今後出張に関する情報を提供させていただくにあたり、ユーザーの方の興味関心をアンケートでとらせていただいております。簡単な内容ですのでご協力よろしくお願いします。ご協力…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    秋津壽男“どっち?”の健康学「夜中、頻繁に目覚めるのは危険?不整脈や動脈硬化を合併する可能性」

    83505

    「あなた、またなの?」で始まるテレビコマーシャルを目にしたことがないでしょうか。夜中、頻繁に目が覚める旦那さんに対して、横で寝ている奥さんが声をかける内容です。同じ布団で寝ているパートナーが頻繁に起きると「いいかげんにしてよ」と言いたくなり…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐藤江梨子が海老蔵と結婚できなかった、市川家必須の「妻の条件」が凄すぎる
2
浜崎あゆみが大胆衣装で「玉」をニギニギする艶ショットに絶賛の嵐!
3
小栗旬がフジテレビに「絶縁宣言」で、「CRISIS」続編が白紙の危機!
4
スポンサーに怒られる!?本田翼が人気紀行番組でまさかの“失言”
5
テレ朝宇賀なつみを襲った「夜の新婚生活」を想起させる共演者の一言!