芸能

高畑充希、門脇麦、大原櫻子がミュージカルで見せた超プレミアな“小学生ルック”

20161214takahata

 楳図かずおの傑作SF長編漫画「わたしは真悟」が、高畑充希と門脇麦のW主演でミュージカル化され話題を呼んでいる。すでに神奈川と浜松での公演が終了し、12月15日の富山市芸術文化ホール、12月23日~25日のロームシアター京都、1月8日~26日の新国立劇場での公演が控えている。

 高畑は15歳から20歳になるまで、ミュージカル「ピーターパン」で8代目ピーターパンを演じていたが、門脇にとってはこれが初めてのミュージカルだ。

「門脇が演じる“近藤悟”は小学生の男の子。ずっとミュージカルに挑戦したがっていたというだけあって、実にのびのびとステージ上で歌って踊っています。ミュージカル慣れしている高畑と、歌手であり女優でもある大原櫻子が共演と聞いた時は『そんな2人に挟まれて門脇は大丈夫か?』と心配していましたが杞憂でした」(舞台演出家)

 門脇と高畑が演じているのは12歳の小学生カップルのため、門脇は原作者の楳図を彷彿とさせる赤と白のボーダーTシャツにショートパンツ、高畑は赤いランドセルに白いブラウスと短いスカートを着用。大原はこの2人よりさらに幼い8歳の小学生を演じているため、ピンクの胸当て付きかぼちゃ型ショートパンツを着用している。

「3人が子どもを演じるという貴重な姿を見るだけでも得をした気分になれますよ」(前出・舞台演出家)

 確かに彼女たちの“小学生ルック”はファンならずとも見てみたい気持ちにさせられる。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ドクターX」、止まらぬ視聴率低下に「色香担当が不在」「脚本家の問題」指摘!
2
ついに「旅バラ」終了!ホントの原因は太川陽介か蛭子能収か?
3
人気モデル・松島花の“若気の至り”告白に「クズすぎる」批判が殺到!
4
木下優樹菜「タピオカ屋恫喝」で離婚危機!?「夫が後輩に“ヤバいことに…”吐露」
5
バックから抱きしめられてアヘ顔!石田ゆり子の抱擁ショットが艶すぎるッ