芸能

高畑充希、門脇麦、大原櫻子がミュージカルで見せた超プレミアな“小学生ルック”

20161214takahata

 楳図かずおの傑作SF長編漫画「わたしは真悟」が、高畑充希と門脇麦のW主演でミュージカル化され話題を呼んでいる。すでに神奈川と浜松での公演が終了し、12月15日の富山市芸術文化ホール、12月23日~25日のロームシアター京都、1月8日~26日の新国立劇場での公演が控えている。

 高畑は15歳から20歳になるまで、ミュージカル「ピーターパン」で8代目ピーターパンを演じていたが、門脇にとってはこれが初めてのミュージカルだ。

「門脇が演じる“近藤悟”は小学生の男の子。ずっとミュージカルに挑戦したがっていたというだけあって、実にのびのびとステージ上で歌って踊っています。ミュージカル慣れしている高畑と、歌手であり女優でもある大原櫻子が共演と聞いた時は『そんな2人に挟まれて門脇は大丈夫か?』と心配していましたが杞憂でした」(舞台演出家)

 門脇と高畑が演じているのは12歳の小学生カップルのため、門脇は原作者の楳図を彷彿とさせる赤と白のボーダーTシャツにショートパンツ、高畑は赤いランドセルに白いブラウスと短いスカートを着用。大原はこの2人よりさらに幼い8歳の小学生を演じているため、ピンクの胸当て付きかぼちゃ型ショートパンツを着用している。

「3人が子どもを演じるという貴重な姿を見るだけでも得をした気分になれますよ」(前出・舞台演出家)

 確かに彼女たちの“小学生ルック”はファンならずとも見てみたい気持ちにさせられる。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「沢尻逮捕」の衝撃再び?30代元アイドルの「薬物使用」報道でネットに実名乱立!
2
木下優樹菜“不貞疑惑”にまたしゃしゃり出て拡大させたダルビッシュの愚
3
最後はメンバー不祥事で自滅…AAA“解散”背景と垣間見える業界の“闇”
4
土屋太鳳、前から横からの全身写真で再証明した“タオパイ”のド迫力!
5
「元祖!大食い王」に大ブーイング!レジェンド小林尊は登場しても大食いせず!